あつ森:検証記事まとめ あつ森:住民 あつ森:服や家具など

【あつ森】誕生日パーティー中の住民の服装をしずえさんに注意してもらうと、どうなるのか?

2021年3月22日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森では住民の誕生日になると、その住民の自宅で誕生パーティーが開催されます。

あつ森発売から1年ほど経ちましてようやくヒツジのちゃちゃまるも誕生日を祝うことができました。誕生日プレゼントはマリオの帽子をあげました(笑)

それはさておき、誕生日パーティー中、誕生日の住民とお祝いに来ている住民はパーティードレスやタキシードのような服装でビシッときめています。

そこで思ったのですが、誕生日当日にしずえさんから服装を注意してもらうと、どうなるのでしょうか。完全に空気が読めない村人になってしまいますが、気になったので試してみました。すまない、ちゃちゃまる。

しずえさんに誕生日当日の住民の服装を注意してもらった

あつまれどうぶつの森

かなり鬼畜ですがお許しを。誕生日当日に住民の服装をしずえさんに相談してブナンな服に着替えてもらいました。

ちゃちゃまるは赤いスーツ?タキシードでしたが、注意されるとどうなるのか?

住民のデフォルトの普段着に戻った

あつまれどうぶつの森

はい、パーティー服からデフォルトの服装に戻りました。ちゃちゃまるの場合はこのシャツですね。

しかも、ケーキの帽子もとってしまいます。うーん、自分でやっておきながら凄く申し訳ない。明日はランニングマシーンをプレゼントしてやるからな、ちゃちゃまるよ...。

お祝いに来ている住民の服装を注意したらどうなるのか?

一旦、ゲームを終了したのですが、誕生日をお祝いに来ていた他の住民の服装を注意したらどうなるのでしょうか。

※ロードし直したので遊びに来ている住民がハンナからアデレードに変わりました。

それではアデレードの服装もしずえさんに注意してもらいましょう。

お祝いに来ていた他の住民の服装もデフォルトの普段着に戻った

あつまれどうぶつの森

お祝いに来ていたアデレードの服装も普段着に戻りましたね。誕生日でも普段と同じ仕様のようです。

もしかしたらパーティー服の別バージョンがあったりするのでは?と期待したのですが、基本は1回注意でデフォルトの服に戻るんでしょうね。

デフォルトの服を着てる時にしずえさんから服装を注意されたらどうなるの?

パーティー服からデフォルトの服装に戻ったのですが、ここからさらにしずえさんに頼んで注意してもらったらどうなるのでしょうか。

これも普段と同じで、たぬきちが着ているものと同じアロハシャツに変わりました。

あつまれどうぶつの森

アロハで誕生日を祝う ちゃちゃまるとアデレード。これはこれでありかな?

誕生日じゃない日も服装を1回注意でデフォルト、2回目の注意でアロハに変わるんですよ。最初がデフォルトだといきなりアロハに変わりますが。

特に誕生日だからといって隠し要素みたいなものはありませんでした。余計なことはせずにそのまま誕生日を楽しんだほうがいいですね。ごめんよ、ちゃちゃまる。

次の日に64,000ベルのランニングマシンをちゃちゃまるにお詫びとしてプレゼントしました。

以上です。

-あつ森:検証記事まとめ, あつ森:住民, あつ森:服や家具など