あつ森:操作方法

【あつ森】効率よくキャンプサイトで勧誘するコツ【アイテムを賭けるゲームの会話を省略する方法】

2021年3月10日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森のキャンプサイトに来る動物は、話しかけることで自分たちの島に勧誘することができます。

ただ、勧誘以外の家具や服をかけたゲームの会話もあるので何度も話しかける必要があります。島への勧誘でもゲームでカードの柄を当てる必要があるのに余計な会話は減らしたいという人もいるはずです。

そこで今回はキャンプサイトでの勧誘時にアイテムを賭けたトランプの柄当て、色当てクイズ、ゲームの会話を無くす方法を紹介します。この会話が無くなるだけでも勧誘しやすくなりますのでお試しください。

ポケットの持ち物をいっぱいにしてアイテムを受け取れないようにして話しかけよう

あつまれどうぶつの森

アイテムを賭けたゲームの提案は自分のポケットがいっぱいの状態なら無効にすることができます。

あつまれどうぶつの森

こんな感じでポケットをアイテムいっぱいにしてから話しかけて、ゲームの提案に賛成してみてください。

するとゲーム開始前に持ち物がいっぱいなことについて指摘されます。

持ち物がいっぱいの状態でゲームをやろうとすると1回目のゲームは中止されて2回目以降は提案されなくなる

あつまれどうぶつの森

ゲームをやりましょうと提案されて賛成すると、持ち物がいっぱいだから当ててもプレゼントできないという理由でゲームは中止になります。

あつまれどうぶつの森

持ち物を整理してからまた来てと言われますが、このまま話しかけ続けてみてください。

すると、2回目以降のゲームの提案はされません。ゲーム以外の世間話と、この島に住もうかしら?という話だけをするようになります。

あつまれどうぶつの森

あとはひたすら話しかけ続けるだけです。移住とは関係ないアイテムを賭けたゲームの会話が無くなりますので、効率よく引っ越しの選択肢を待つことができますよ。

何度も話しかけるのが大変。アイテムなんていらないから余計な会話を無くしてほしいという方はお試しください。

注意点ですがポケットがいっぱいの状態で最低でも1回はゲームの提案にのる必要がありますよ。それで持ち物がいっぱいなことを指摘されてゲームの提案が無効になるので。断ってしまうと何回も提案してきます。

※2021年3月10日時点での情報になります。アプデで仕様が変わる可能性もありますのでご注意を。

以上です。

-あつ森:操作方法