あつ森:検証記事まとめ あつ森:住民

【あつ森】キャンプサイトで勧誘した住民に声をかけずに放置していたらどうなるの?

2021年3月5日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森のキャンプサイトで勧誘した住民が引っ越してきた後に全く話しかけずに長期間放置していたらどうなるのでしょうか。セリフなど気になったので確認してみました。

キャンプサイト勧誘後、長期間放置していた場合の住民との会話

今回はコアラのアデレードをキャンプサイトで勧誘して引っ越してきた後、半年間ほど時間を進めて放置してみました。そして家に行って初めて話したときの反応がコチラです。

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森

ひょっとしたら覚えてらっしゃらないかもしれませんけど・・・って言われてしまいました。笑

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森

誘ってくれたお礼を言いたかったと言われます。

あつまれどうぶつの森

こんな流れになりました。ご挨拶は遅くなりましたって完全に私のせいなんですけどね笑

今回はアデレードでしたので、性格が普通の住民の反応になります。他の性格でもセリフは変わると思いますのでタイムトラベルをしてもいいという方は反応を比べてみると面白いかもしれません。

ちなみにキャンプサイトではなく、マイル旅行券で行ける離島で勧誘後、放置して話しかけるとプレイヤー(村人)がいないから引っ越してくる島を間違えたんじゃないか心配だったという話をしてくる住民もいました。(スクショ忘れ。申し訳ない。)

性格で会話が決まっているので長く遊んでると同じ会話を何回も聞くことになってしまいますが、ちょっとしたポイントを変えると聞いたことない会話になったりするので色々と試してみるといいと思います。以上です。

-あつ森:検証記事まとめ, あつ森:住民