スポンサーリンク
あつまれどうぶつの森

【あつ森】座ってる住民にプレゼントを渡す方法

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森では住民にプレゼントを渡すことができるようになります。

ただ、住民が椅子やクッション、地面などに座ってる状態だと、話しかけてもプレゼントを渡す選択肢が出ないのでプレゼントを渡すことができません。(Ver.1.7.0)

そこで今回は座ってる住民になんとかプレゼントを渡す方法を考えていきたいと思います。ちょっとヒドい方法もありますが、ご了承ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

屋外で地面に座ってる時は怒らない程度に体当たりして立たせて渡す

外、例えば川や木の近くで地面に直に座ってる住民がいますよね。

地面に座ってる住民は体当たりし続ければ立ち上がるので、立ち上がったタイミングで体当たりを止めて話しかければプレゼントできます。

ただし、体当りしすぎると怒ってしまったり落ち込むこともあるのでご注意を。

虫あみで叩いて怒らせて立たせて謝って許してもらって渡す(非推奨)

屋外のみの方法ですが、虫あみを装備して住民を3回叩きます。怒るか落ち込むと立ち上がって移動を始めます。ここで話しかけて謝ってまずは許してもらいます。それで通常の状態に戻ったら座り直す前に話しかけましょう。これでプレゼントできます。

ただし、ちょっとヒドイので非推奨と書いておきます…。まだ体当たりのほうがマシかと…。変わらないか(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

落とし物や他の住民からのプレゼントを持って話しかけて立たせて渡す

あつまれどうぶつの森

島の中で誰かの落とし物を見つけたり、他の住民から渡しておいてくれとプレゼント(お届け物)を頼まれることがありますよね。これらを持ってる状態で話しかけると専用の会話になって椅子から立ち上がってくれます。

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森

ひとまず立ち上がったら落とし物や他の住民からのプレゼントの話をして、住民が椅子に戻る前にもう一度話しかけて自分のプレゼントを渡しましょう。

ちょっと限定的な方法ですが、こういうやり方もあります。

家の中なら何回も出入りして座る前にダッシュで妨害して座らせないようにして渡す

あつまれどうぶつの森

家の中に入ったら住民がすぐ椅子や座布団に座ってしまうことがありますよね。この場合は家に入り直すことで住民の立ち位置が変わります。椅子から離れた位置に住民がいる時に走って近寄り、座れないように妨害してください(笑)

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森

かなり強引ですが、仕方ありません…。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

椅子から自分で立ち上がるまで待つ

押したり怒らせたりしたくない、落とし物もお届け物もない、という方は住民が自ら立ち上がるまで待ちましょう。

時間が経てば移動するので他の住民のところに行って時間をつぶすのもいいと思います。そんなに焦ってやるものでもありませんからね。

座っていても渡せるようにして欲しいよね

どうにか座ってる住民も無理やり(?)立たせてプレゼントを渡すことはできます。

とは言っても普通に渡したいですよね。他の住民からのお届け物なら渡せるわけですから、プレイヤーも同じようにプレゼントできたら良いんですけどね。

話しかけてプレゼントの選択肢を選んだら同じように立ち上がってくれればいいのですが。もしくは座ってる状態でも受け取ってくれたら…。(座ってる状態での受け取りモーションが用意されてないのかな?)

今後のアプデに期待したいと思います。以上です。

あつまれどうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました