モンハンライズサンブレイクの購入に関する記事まとめ

モンハンライズの体験版がダウンロードできない原因と対処法

2021年1月8日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズの体験版がニンテンドーeショップにて配信開始されましたが、ダウンロードできません。体験版をダウンロードのボタンを押してホーム画面に戻ってもダウンロードが始まらないんです。

任天堂のホームページを確認したところ、どうやら2021年1月8日10:15分頃から障害が発生しているようです。

現在の障害発生状況

ダウンロードの開始が数十分程度遅延しているということですので、体験版ダウンロードのボタンを押したらしばらく待ってみてください。放置していたらダウンロードがいつの間にか終わっていたという方もいるようです。

もしくは障害が復旧してから再度ダウンロードを試してみるといいと思います。

【追記】 体験版ダウンロードを押してもすぐにはダウンロードが始まらなかったのですが、ホーム画面に戻り30分ほど放置していたらダウンロードが終わりました。開始に時間はかかるものの、ダウンロードはちゃんと行われるようです。追記ここまで。

障害の発生状況は任天堂のホームページで確認できますのでリンクを貼っておきますね。

(情報元:ネットワークメンテナンス情報・稼働状況|任天堂

もしかしたらモンハンライズ体験版が配信されたことでサーバーにアクセスが集中しすぎてしまったのかも?と思ったりしました。モンハンの人気を考えると可能性は充分にありますよね。

以上です。

-モンハンライズサンブレイクの購入に関する記事まとめ