あつ森:アイテム

【あつ森】つねきちの美術品を効率よく集める方法

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森で美術品を集めるには、つねきちから買うか、住民から送られてくるプレゼントで美術品を手に入れる必要があります。メインの収集方法はつねきちからの購入ですかね。

ただ、つねきちの来る頻度がそこまで多くない上に、既に持ってる美術品が並んでいたり、偽物しか無い場合も多いです。

そこで今回は少しでも効率よく美術品を集める方法を紹介します。(日付を変更する必要がありますのでタイムトラベルを使いたくない人はご注意ください)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずは、つねきちが来る日を待つ

とりあえず、つねきちが来ないことには始まりませんので、つねきちが来る日まで待ちましょう。日付を進めて、つねきちが来る日にしてもいいです。

今回は例として私の島では2020年12月16日(水)に来たつねきちを参考に説明しますね。

つねきちが来たら美術品を買って、つねきちが来た日を覚えておく

あつまれどうぶつの森

今回は12月16日に彫刻を買いました。

それでは次の作業です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スイッチの日付を1日だけ進めて次の日にする

あつまれどうぶつの森

スイッチの日付をつねきちが来た日の次の日に進めます。今回は12月16日の次の日なので12月17日です。

日付を変えたらゲームを始めて何もせずにセーブしましょう。

日付を変えたらゲームを始めてすぐにセーブする

12月17日でゲームが始まってプレイヤーのキャラが家から出てきたらすぐにセーブしてください。この日は何もしません。ただ、セーブしてゲーム内の日付を書き換えただけです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スイッチの日付をつねきちが来た日に戻してゲームを始める

セーブが終わったらスイッチの日付をつねきちが来た日に戻します。今回の場合は12月16日ですね。

日付を変えたらまたゲームを始めてください。

つねきちが来てるので美術品を購入する

ゲームを始めるとつねきちがまた来ています。そして、美術品のラインナップも変わっていますので別の美術品を買いましょう。

あつまれどうぶつの森

画像だと日付は前回と同じ12月16日ですが、美術品は変わっていますね。

これで美術品を買ったらまた日付を1日だけ進めてゲームを始める、セーブ、日付を戻す、ゲームを始める、美術品を買う、と繰り返してください。

手順まとめ

長くなったので、箇条書きでまとめておきます。

  1. つねきちが来る
  2. つねきちから美術品を買う
  3. セーブして終わる
  4. スイッチの日付を1日だけ進める
  5. ゲームを起動してすぐセーブして終わる
  6. スイッチの日付をつねきちが来た日に戻す
  7. ゲームを始めてつねきちから美術品を買う
  8. セーブして終わる(4に戻る)

の繰り返しです。

この方法はフーコの星にまつわるレシピでも使えますのでお試しを。

ただ、今回紹介した方法は今後のアップデートで使えなくなる可能性もあるかもしれませんのでご注意ください。

以上です。

あつ森:アイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました