モンハンライズ:ストーリーとキャラクター

モンハンライズの受付嬢とワールドの受付嬢どっちが可愛いか比較してみた

2020年12月18日 ゲームイズベスト

2021年3月26日発売予定のニンテンドースイッチソフト「モンスターハンターライズ」に登場する受付嬢についてです。

モンスターハンターライズ(以下、モンハンライズ)の受付嬢はヒノエというキャラクターです。CVは声優の佐藤利奈さん。

双子の妹もいるようで、そちらは集会所の受付嬢をしているようです。

ネット上でも書き込みを見かけましたが、ちょっと逆転裁判の真宵ちゃんを思い出させるような雰囲気の女性キャラです。真宵ちゃんはこんなにお淑やかじゃないけど。

まぁ、今作の受付嬢だけ見ていれば特にツッコミどころはないのですが、前作モンスターハンターワールドの受付嬢の印象があまりにも強すぎたので、ワールドの受付嬢と比較してみようと思います。

まず、モンハンワールドの受付嬢を見てみよう

受付嬢

はい、久しぶりにデフォルトの受付嬢を見ました。これならまだ普通ですかね。最近はコスチュームを変えていたので元の受付嬢は久しぶりです。

受付嬢

うん、アイルーのほうが可愛い笑

そして、春麗コスプレの受付嬢。

受付嬢

う、うーむ。

受付嬢

うーん。

...せくしー。

受付嬢

まだこのスクショは全然良い方なんですけどね。表情や距離によってはもっと凄いのがあるんですが、これくらいにしておきます。

最近はゴスロリみたいなやつにしてたので元の顔を忘れつつありました。

人間らしいのはモンハンワールドの受付嬢か?

受付嬢

見た目の可愛さとかはとりあえず置いといて、人間らしいのはワールドの受付嬢ではないかと思います。

顔の肌の感じとか、リアルの人間にはワールドの受付嬢の方が近いのではないでしょうか。モンハンライズの受付嬢は少しマネキンっぽい感じがしてしまって。実際にゲームをプレイして動く受付嬢をしばらく見たら変わってくるのかもしれませんが。

どっちが可愛いかと聞かれたらモンハンライズの受付嬢でしょ

人間らしいのはモンハンワールドの受付嬢だと思うと言いましたが、たとえマネキンっぽさがあってもモンハンライズの受付嬢のほうが可愛いと思います。。。

じゃあ、最初からそう言えよ!人間らしいとか変なフォロー入れてるんじゃねぇ!とワールドの受付嬢からキレられそうな気がします(笑)

いや、別にワールドの受付嬢もブスだとは思わないんですよ。ただ、ゲームの女性キャラとしてはちょっとアレかなと。PC版でMODを入れたら綺麗になっていたじゃないですか。ゲームのキャラってこれくらいで良い気がして。

人間らしさ、リアルな人間に近いキャラの方が良いゲームもあると思いますが、モンハンの場合はリアルとはかけ離れた可愛さでいいんじゃないかと。

もう、何が言いたいのか分からなくなってきた...。なんか、必死でワールドの受付嬢に言い訳してる人みたいになってる。

ワールドの受付嬢ほどライズの受付嬢は いじり甲斐がないよね(また苦しい言い訳)

ワールドの受付嬢ってウケツケジョーと言われたり、公式もバイオに出てくるタイラントのコスチュームを用意したりネタとしては良かったじゃないですか。(また言い訳) まぁ、見た目だけじゃなく性格もちょっと問題ありでしたが。もう少し大人しくしていたら良かったかも?

ある意味、話題になる受付嬢だっと思います。でも、モンハンライズの受付嬢はここまで話題になることもないかなと。良くも悪くも普通だと思います。いじられることもない気がします。メチャクチャ可愛くて話題になるということもないでしょうし。(声はVeryGood)

受付嬢キャラの見た目だけの話なら無難なところですかね。個人的には受付嬢より公式の男性ハンターが童顔なところが気になる笑

なんか、結局何が言いたかったのか分からなくなってしまいましたが、あらためてワールドの受付嬢とライズの受付嬢を比較して見てみると、ライズの受付嬢の方が可愛いのかなと。

もちろんワールドの受付嬢の方がいいという方もいると思います。好みの問題がありますからね。

でも、モンハンライズ発売後も受付嬢ヒノエがメインで話題になることは少ない気がします。蓋を開けてみたらワールドを超えるとんでもないキャラの可能性もありますが。

いつまでもワールドの受付嬢との比較が話題になりそうな気がします。

-モンハンライズ:ストーリーとキャラクター