あつ森:服や家具など

【あつ森】自分の誕生日に とたけけが来なかった場合に「きみのたんじょうび」を入手する方法

2020年12月17日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森では自分の誕生日になると土曜日じゃなくても、とたけけが島に来てくれて「きみのたんじょうび」を歌ってくれます。ライブ後は曲をプレゼントされます。

が、自分の誕生日が他のイベントの日付と重なってしまうと、とたけけが来ません。例えば私の場合は4月12日なのですが、2020年4月12日だとイースターのイベントと被っています。広場にはウサギが来ているので、とたけけが来ないんですよ。

このように誕生日が他のイベントなどと重なってしまって、誕生日に貰える曲「きみのたんじょうび」が貰えない場合はどうすればいいのでしょうか。

スイッチの時計を操作して日付を1年後の誕生日に変える

あつまれどうぶつの森

どうやっても2020年の4月12日はイースターのウサギによって、とたけけの来島が妨害されてしまいましたので、2021年の4月12日に時間を進めてみました。

すると、イースターのイベントは起こらずウサギも来なかったので問題なくとたけけが来島、きみのたんじょうびを歌ってもらえました。

このように今年は他のイベントと被っても年を進めれば大丈夫な場合もありますので、試しに1年後、それでもダメなら2年後など進めてみてください。もしタイムトラベルをしたくない場合は1年後の誕生日まで曲は我慢するしかありません...。ここはご自身の判断にお任せします。

以上です。

-あつ森:服や家具など