あつ森:服や家具など

【あつ森】とたけけにリクエストしないともらえない秘密の曲とは?【どうぶつのまち・さよなら・ドライブ】

2020年12月17日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森で土曜日に来る「とたけけ」には曲をリクエストすることができます。

おまかせすれば持っていない曲をプレゼントしてもらえるのですが、中には自分で曲名を入力してリクエストしないと手に入らない曲もあります。

その秘密の曲を紹介します。まだ持ってない人はリクエスト時に手入力で曲名を入力してみてくださいね。

自分で曲名を入力してリクエストすることで貰える秘密の曲

どうぶつのまち

あつまれどうぶつの森

ドライブ

あつまれどうぶつの森

さよなら

あつまれどうぶつの森

※自分の誕生日に とたけけから貰える曲

自分(プレイヤー)の誕生日になると土曜日じゃなくても、とたけけが島に来てくれます。誕生日にとたけけのライブに行くと誕生日限定の曲をプレゼントしてもらえますよ。

あつまれどうぶつの森

この限定曲「きみのたんじょうび」は通常の土曜日にはリクエストしても貰えない曲です。誕生日にライブに行くことで貰えます。

あつまれどうぶつの森

もし、誕生日が何かのイベントの日と被っており、広場に他の来島者が来ていて、とたけけが島に来なかった場合、その年の誕生日に曲を受け取ることはできないっぽいです。

私の場合は2020年4月のイースターと被ったので誕生日にとたけけが来ませんでした。そこでSwitchの時間を1年ずらして2021年の誕生日に変えたら、イベントが起こっていなかったのでとたけけから曲をもらうことができました。

誕生日が何かと重なってとたけけが来なかった場合は1年だけ日付を進めてみてください。終わったら戻せばいいので。もしくは来年まで待つかですね。それでも被ってしまった場合はまた1年後など調整してみましょう。少し雑草は伸びますが我慢です...。

-あつ森:服や家具など