あつ森:住民

【あつ森】座ってる住民にもプレゼントを渡せるようにしてほしい・・・

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森の住民には家具や服をプレゼントできますが、座ってる状態の住民には渡せません。

お話しよう、じゃあね、このどちらかしか選択できないんですよね。

例えば落とし物を拾った時や誰かに渡してくれと頼まれた時は座っていても立ち上がってくれるのですが、そうでないと立ち上がるまで待つしかありません。

屋外で池や川の前に座ってるなら体当たりすれば、立ち上がってくれますが屋内で椅子にでも座られたら無理です。一番めんどくさいのが家に入ったらすぐ住民が座ってしまうパターンですね(笑) 近づく前に座られてしまうので座る前に話しかけることも困難です。

座ってるときもプレゼントできるようにしてほしいなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家に入ったらすぐ住民が座ってしまってプレゼントできないときの対処法

一番厄介なのはやっぱり家に遊びに行ったときにすぐソファーやクッションに座ってしまうパターンですね。外なら椅子に座ってもすぐ立ち上がってくれるのですが、家の中だとなかなか立ち上がってくれません。

そんなときに私がやってる対処法を紹介します。

家に入りなおすたびに住民の位置が少し変わります。クッションや椅子のすぐ横にいる時はいくらダッシュしても間に合わず座ってしまいますが、何回か出入りしているとクッション等から少し離れた位置にいることがあるんですよ。そこからクッションまで歩いてきて座ろうとするので、座る前にダッシュで突撃して体当たりをかまして座れる家具から離しましょう。

あつまれどうぶつの森

できれば家具の方向から回り込む感じで体当たりするといいですね。家具、自分、住民という順番で並ぶように。

あつまれどうぶつの森

あとは充分に家具から住民を離したら話しかけましょう。

あつまれどうぶつの森

室内だといくらぶつかっても怒られませんので、思いっきり突進してください(笑)

でも、この方法でも家に入ったときに住民がある程度は家具から離れていてくれないとダメなので、やっぱり座っていてもプレゼントできるようにしてほしいですよね。

以上です。

あつ森:住民
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました