あつ森:ストーリー

あつ森で最後のローンを払う意味ってあるの?

2020年11月24日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森ではローンを組んで自宅の拡張を行うことができますが、最後のローンまで完済する必要はあるのでしょうか。

返済の期日が決まってるわけでもなく、利息もありませんので最後のローンは返さずに放置してる人もいると思います。

もちろん(?)たぬきちのローンは返さなくても良いのですが、最後のローンを返すメリットもありますので紹介しておきます。

家のリフォームが無料になる

家のドアや屋根、ポストを変更できる家のリフォームがタダで可能になります。

あつ森

1日1回リフォームし放題ですので、この屋根の色は気に入らないと思ったら次の日にまた無料で変えることができます。

収納の上限を1600から2400に増やせる工事を頼めるようになる

あつ森

最後のローンを組んだ時点(地下室の増築)で収納の上限はMAX1600個でした。ですが、アップデートで上限が2400まで増やせる工事がローン完済後に頼めるようになりました。

ただし、収納の拡張工事はローンが組めないようですので50万ベルを前払いする必要があります。

あつ森

収納を2400に増やしたくなったら最後のローンを完済したあとで、マイホームの相談から収納を増やしたいを選んでください。

あつ森

あくまでも収納の拡張工事ですので、部屋数は増えません。ご注意を。

以上です。

-あつ森:ストーリー