あつ森:操作方法

【あつ森】なんだっけ?の捨て方

2020年11月9日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森で拾った住民の落とし物を持ち主に届けずに放置していると「なんだっけ?」という名称に変わって届けることができなくなります。

なんだっけ?に変わってしまうと届けることができないだけでなく、ポケットから選択しても地面に置くことしかできなくなるんですよね。

そこで今回は「なんだっけ?」を処分する方法を紹介します。

なんだっけ?の捨て方その1:タヌキ商店で処分してもらう

あつ森

タヌキ商店に行って物を買い取ってもらう時と同じ要領で「なんだっけ?」を選択してみてください。すると、値段がつかないと言われますが無償で処分してもらえます。

あつ森

何か買取に出すときにでもついでに一緒に出しておくといいでしょう。

なんだっけ?の捨て方その2:ゴミ箱に捨てる

あつ森

なんだっけ?はゴミ箱に捨てることも可能です。なんでもいいのでゴミ箱を設置して近づいてAボタンを押しましょう。これでなんだっけ?を選択すれば捨てることが可能です。

あつまれどうぶつの森:いらないアイテムを売らずに捨てる方法

落とし物は届けることで住民の好感度を上げることができますので、なんだっけ?に変わってしまう前に届けたいところですが、忘れてしまった場合はどうすることもできないので捨てるしかありません。

以上です。

-あつ森:操作方法