スポンサーリンク
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森:住民の家のBGMが消えて無音になってしまった時にまた音楽を流す方法

アデレード

あつ森の住民の家は大体どこも音楽が流れています。上の画像はアデレードの家ですが、奥にキュートなオーディオプレーヤーが置いてあって、常に「おさんぽ」が流れています。たまに歌い始めることも。

でも住民に何かプレゼントをした時に音楽を流せるラジカセやコンポなどの家具が撤去されてしまい、音楽が流れない部屋になってしまうことがあります。シーンとして無音の状態です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家具や小物をプレゼントしたらBGMが流れなくなった

あつ森

うちの場合はアデレードにボードゲームをプレゼントしたんですよ。てっきり中央のローテーブルに置くと思って。そしたら奥のキュートなオーディオプレーヤーが置いてあった場所にボードゲームを置いてしまったんです。それでプレーヤーが消えてBGMが流れない無音の部屋になってしまいました。

あまり家具を置く場所って当てにならないんですよね。占いセットを置く向きもちょっと変ですし、文豪セットも棚の上に置いてますし(笑)

音楽を流せる家具・小物をプレゼントすればまたBGMが流れるようになる

あつ森

ダメ元でキュートなオーディオプレーヤーをプレゼントしてみました。すると、場所は以前と違いますが部屋に入って左にキュートなオーディオプレーヤーを置いてくれたんです。これでBGMも復活しました。曲は相変わらず「おさんぽ」です。でもデスクに載せちゃうとは…笑

とまぁ、設置場所は期待できませんがプレゼントのせいでBGMが消えた場合はもう一度、音楽を流せるアイテムをプレゼントしてみると良いと思いますよ。ただ、種類や色によっては設置してくれないときがあります。部屋のレイアウトや好みの都合ですかね。アデレードは青色のキュートなオーディオプレーヤーは置いてくれなかったんですよ。赤色なら置いてくれました。いくつか音響機器の候補を用意しておくと良いと思います。

住民についてあつまれどうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Game is Best(ゲームイズベスト) | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました