PS4版グランドセフトオート5はFPSモードでプレイ可能!

gta5_20141105

12月に日本でも発売が予定されているグランドセフトオート5(以下、GTA5)がなんとFPSモードでもプレイできるようです。気のせいか少し前に噂が出ていたような気がしますが。※XboxOne版もFPSモードに対応してるようです。

私はPS3版のGTA5をプレイした事があるのですが、今までのGTAシリーズと同じでTPSでした。キャラクターの姿が見える三人称視点で操作するわけですね。これが一人称視点のGTA5になるということは同じゲームでも全然違う感覚で遊べそうですよね。

スポンサーリンク

一人称視点FPSモードが追加

グラフィックもPS4になったことでさらにリアルになっていますが、FPSで遊べるとなると一度遊んだゲームでもまた楽しめますよね。

FPS好きにはたまらないのではないでしょうか。ただでさえ自由度の高いゲームですのでそれがFPSになるとなれば嬉しい限りではないでしょうか。

もちろんFPSが追加ということですので、以前までと同じくTPSでもプレイできるようですね。FPSは苦手という人はTPSで楽しめばいいでしょうし、FPSにも挑戦したい人は是非FPSでプレイされてみてはいかがでしょうか。

オンラインでもFPSモードで遊べるようです。しかも、1080pの30fpsだとか。

PS4版グランドセフトオート5の解像度は1080p、フレームレートは30fpsと発表

せっかくグラフィックが綺麗になったGTA5ですので、一人称視点でプレイされることをオススメします。

PS4とGTA5の同梱版も発売予定

発売まであと1ヶ月ほどありますが、楽しみですね。PS4との同梱版も発売される予定ですので、まだPS4を持っていない人もこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。

【GTA5関連記事】

スポンサーリンク