あつ森:住民

あつまれどうぶつの森:宝探しで制限時間以内に見つけたのに負けたことになったんだが・・・。

スポンサーリンク

あつ森

あつ森で住民がモヤモヤを出してる時に話しかけると宝探しゲームで遊びませんか?と提案されることがあります。

宝探しは住民が島のどこかに埋めてきた宝物を制限時間内に見つけて掘り出してくるというミニゲームです。成功すれば宝物はプレゼントとして受け取ることができます。

が、制限時間ギリギリで見つけて持って行ったら時間切れと言われて没収されてしまったんですよ(笑)

宝探しって宝物を見つけて住民に持っていくまでが宝探しなのでしょうか?そんな、家に帰るまでが遠足ですっていう校長先生じゃあるまいし(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

残り時間のカウントはストップするけど住民に届けるまでの余裕が残ってないと失敗になるのか?

あつ森

ゾウの3ごうに宝探しを提案されて残り1秒で見つけました。寄り道してたらギリギリで(笑)

それでも残り時間のカウントダウンは残り1秒で止まったんですよ。お宝が発見されました!と通知が出てカランカラン!と効果音も鳴って。

あつ森

しかし、広場に戻って3ごうに話しかけると「ザンネーン!時間切れに なっちゃったよ〜」と言われてしまいました。思わず家でひとり「はぁ!?」って言っちゃいましたよ(笑)

あつ森

私の負けということで3ごうにお宝は返すことになりました。

あつ森

この感じだと宝を見つけても広場まで帰るのに必要な時間が残ってないとダメっぽいですね。

まぁ、ゲーム的に言えば画面上にカウントが表示されて見つけた時の残り時間が分かりますが、住民は広場にいますので帰ってこないといつ見つけたかどうか分かりませんからね。後ろをついてきてくれたら良いのに(かわいいし笑)

場所や島の構造にもよりますが、早めに見つけるよう心がけたほうがいいです。

とは言っても場所は分かりませんので、私のように寄り道せずにちゃんと宝探しをしましょう(笑)

あつ森:住民
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました