METAL GEAR SOLID V

MGS5:TPPはスネーク以外のキャラクターも操作できる件

2015年8月7日 ゲームイズベスト

メタルギアソリッド5ファントムペインでは各ミッションに出撃するキャラクターを自分で選択できます。

つまり、スネーク以外のキャラクターも操作できるというわけですね。

大塚明夫さんによる解説動画の中で話が出ていたので多分、スネーク以外も操作できるんだろうなーとは思っていたのですが。

もちろん1番使いたいキャラクターはスネークですが、他のキャラクターにも良い面がたくさんあるようです。

植物学者なら植物をたくさん採取できる

フルトンで回収したダイヤモンドドックズのメンバーには色々な人がいるようです。

例えば植物学者なら、ミッションに出た時に他のキャラクターよりも採取できる植物の数が多いとか。

ピースウォーカーでも得意分野に合わせて兵士を班分けして配置していましたが、今回は自分自身で操作する場合にも考慮する必要がありますね。

もしかするとグラウンドゼロズで回収した帰還兵の目と指も使えるのでしょうか?目は索敵能力に長けてるとか、指は手ブレが抑えられるとか何か特殊な能力があると嬉しいですね。

メタルギアソリッド=スネークor雷電でしたが、仲間たちを操作できることでフルトン回収、兵士集めにも力が入りそうです。

PS

能力が低い兵士を使うと難しく感じたりするのでしょうか?あえて能力の低い兵士を使っても面白そうですよね。

【MGS5関連記事】

[amazon asin="B00UA2AFBC" kw="メタルギアソリッドV ファントムペイン"]
[amazon asin="4047330787" kw="メタルギア ソリッド V ファントムペイン 公式コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)"]

-METAL GEAR SOLID V