三上哲さんによるMGS5TPP解説がカッコよすぎる件

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205658

杉田智和さん、大塚明夫さんに続きオセロット役の三上哲さんによるメタルギアソリッド5ファントムペイン解説動画が公開されました。

今作のオセロットはとてもカッコいいですよね。TGSでは大塚明夫さんも俺が変わりたいくらいと言われてましたねw

それだけカッコいいキャラクターを演じられています。

今回の動画は三上哲さんというよりオセロットとして解説をされてました。この解説が個人的にはかなり気に入っています。

スポンサーリンク

空砲だ!じゃなくて、空箱だ!w

私がオセロットのセリフの中でも好きなのが、メタルギアソリッド3の最後でスネークとオセロットが勝負するシーンでスネークが選んだ銃の方に弾が入っていなかった場合のセリフです。

「空砲だ。楽しかった。」

こう言ってから飛行機から降りていましたね。これを動画の中で言ってくれます。

でも正確には

「ハハハハ!空箱だ!楽しかった。」

ですけどね。

過去作を知っている人にとっては嬉しいセリフだったのではないでしょうか。思わずニヤリとしてしまいました(笑)

大塚明夫さんの解説動画はスネークと言うより、大塚明夫さんとしての解説だったのですが、今回はオセロットとして解説という感じでした。

まだ動画をご覧になっていない方は是非ご覧ください。

PS

オセロットは今までに3人の方が声を担当されていましたが、今回のオセロットは特にカッコいいですよね。

【MGS5TPP関連記事】

スポンサーリンク