スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森:住民の仲直りのプレゼントを売ったり捨てたらどうなるのか試してみた

あつ森

あつ森では住民同士が喧嘩してしまうことがあります。住民と会話していると「実は〜さんとケンカになっちゃったんですよ」と相談を受けることがあります。

相談されると仲直りのプレゼントを用意したので自分の代わりに渡してきてほしいとプレイヤーに頼んできます。このプレゼントはそのまま渡したり、包装を剥がして渡すこともできます。

それぞれ反応が異なるのですが、今回は包みを開けて中身をタヌキ商店で売ってみました。かなりクズな行為ですが、どんなイベント、会話があるか気になったのでお許しを…。今回はアデレードがちゃちゃまるにプレゼントする予定だったピンボール台を売ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレゼントを売り飛ばしても当日は何も言われない

プレゼントをタヌキ商店で売ってしまったのですが、その日に頼んできた住民アデレードにもう一度話しかけても怒られたりということはありませんでした。

アデレードに話しかけた時に出る選択肢で「なんだっけ?」を選ぶと、お願いしたプレゼントよろしくお願いしますね、と念を押されるだけです。

渡す予定だった住民に話しかけると「お届け物でーす」という選択肢は出る

渡す予定の住民、今回だとちゃちゃまるに話しかけると、プレゼントはもう手元に無いはずなのに「お届け物でーす」という選択肢は出ます。

一応、ポケットの中身が見れますので、もしかしたら同じものを持っていればそれを渡すことはできるのかも?(今回は手元にもう1台ピンボール台が無かったので試せませんでした)

違うものを替わりに渡すことはできません。

特に変化は無いので次の日に進めてみました。

翌日、頼んできた住民に話しかけるとプレゼントを渡せてないなら一旦、返してもらえないかと頼まれる

あつ森

次の日、頼んできた住民アデレードに話しかけたら、プレゼントを渡せてないなら一旦、返していただけませんかと頼まれます。

あつ森

自分でやっておきながら、もの凄くヒヤッとする瞬間です(笑)

本当は売り捌いたのですが、失くしてしまったということになっています(嘘つき)

あつ森

でも、アデレードの場合は怒りませんでした。呆れられてると思うけど…。他の住民だと怒るかも。(コワイ系とか)

結局は自分でプレゼントを用意して渡してきますと言われてしまいます。

あつ森

これでイベントは終了です。この会話の後、プレゼントを受け取るはずだった住民ちゃちゃまるに話しかけても何もありませんでした。オマエ、サイテーだな、ふんふん。とか言われるかなと思ったのですが(笑)

おそらくアデレードの親密度(好感度)は下がったでしょう。凄く申し訳ない気持ちになりますし、他の性格の住民で反応が気になる場合以外は止めておいたほうがいいと思います。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました