スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森:リサイクルボックスに引っ越した住民の家具が入ってることがあるぞ

あつ森

あつ森で住民が引っ越すとリサイクルボックスに家具や服などを入れていくことがあります。

自分が似合うと思ってプレゼントした服がリサイクルボックスに入っていてガッカリしたことも(笑)あれは不要だと思って置いていってるんですかね。それとも逆に好んで着ていたものを置いていくのか…

まぁ、それはさておき、住民が引っ越した後のリサイクルボックスにはプレイヤーがプレゼントしたもの以外に住民の部屋に元々、置いてあった家具が入っていることもあります。初期部屋(デフォルト)の家具です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

住民は島を出ていくときに自分の部屋の家具をリサイクルボックスに置いていくことがある

例えば私の島だと色々ありましてアデレードが何回か引っ越してamiiboで呼んで、という作業を繰り返しました。するとアデレードが引っ越した後で壁掛けテレビ50インチや洗濯機などがリサイクルボックスに入っていたんですよ。

あつ森

あつ森

割と高級な家具も手に入ることがあって、他にはライオンのキングが引っ越した後でハープが手に入ったり。

引っ越した後で1個は住民が使っていた家具がリサイクルボックスに入るようですので、どうしても欲しい家具があれば、それを持ってる住民に引っ越してもらってリサイクルボックスに入れてもらうというのもアリかもしれません。

とは言っても、1個しか入ってないことが多いので、お目当ての家具がもらえる可能性は低いです。引っ越しついでに運良く欲しい家具を置いていってくれたらいいな、これくらいがいいかもしれません。amiiboで呼んで引っ越しを繰り返すのもなかなかの重労働ですから。

ちなみに余談ですが、私がアデレードを何回も引っ越させてamiiboで呼んで、を繰り返す羽目になった理由は「家の外観バグ」と「アデレードのクッション位置」でした。笑

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました