スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森:アデレードが部屋の入口に立ってることが多い理由

アデレード

あつ森にも登場するコアラの住民、アデレード。うちの島にも住んでいるのですが気になっていた事がありまして。

アデレードの家に遊びに行くと、部屋に入ったら目の前にアデレードが立って待ち伏せていることが多いんですよ。DIY中じゃなければ毎回、部屋の前にいます。

しかも、アデレードだけでなく、他の住民が遊びに来ていたらアデレードと他の住民が2人で目の前に立っていたり。

どうやらこの原因はアデレードの部屋にある「クッション」だったようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クッションの位置が手前すぎてアデレードが自由に動けない

アデレード

クッションの位置が手前すぎるので左右に行くためには、すり抜ける必要がありました。家具と家具が近すぎたりしたらプレイヤー(村人)ならスッと隙間をすり抜けられますが、動物たちはできないんです。

このせいなのか、アデレードの部屋に入ると入り口で待ってることが多かったのだと思います。

そして、どのアップデートのタイミングだったのか分かりませんが、新しくアデレードを島に呼びなおしたらクッションの位置が奥に変わっていたんですよ。

amiiboで呼び戻したら修正が適用されてクッションの位置が奥にズレた

アデレード

画像を見てもらえれば分かると思いますが、以前よりクッションの位置が奥に変わっています。

うちのアデレードは外装バグで家が変わっていたので、一度引っ越してもらってからamiiboを使って呼び戻したんですよ。すると、クッションの位置が奥に変わっていました。

クッションの位置が変わってからはアデレードの家に行ったときに目の前で待ち伏せされることが減りました。奥にいたり、横の方にいたり。おそらくどこかのアップデートで修正されたんだと思います。

(修正されたけど、既に島に住んでるアデレードの部屋には適用されないっぽい。アプデ後に呼んだアデレードの部屋にだけ適用されるのかな?)

ですので、どうしても島にいるアデレードが手前に立ちっぱなしという状態が嫌だという方は引っ越してもらってamiiboかマイル旅行券(運だけど)、もしくはフレンドにお願いして呼び戻すといいかもしれません。

部屋を自由に動けるようになったほうが面白い

部屋の奥にもアデレードが歩いていけるようになると他の家具を使って遊んだりしてくれますので。

鏡の前でポーズをとったり、

アデレード

オーディオプレーヤーの前で歌ったりしますよ。

アデレード

もし、アデレードがお気に入りの住民で最初の頃に島に呼んでしまって、部屋の入口に立つことが多いのであれば一度引っ越してもらって呼び戻すともっと楽しめると思いますよ。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました