スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森:虫とり大会や釣り大会の住民の服装を変える方法

あつ森

あつ森の魚釣り大会や虫とり大会には住民の動物たちも参加します。

大会参加時の住民の服装は画像のアデレードのように「ジャージ・アウトドアハット」というのが基本スタイルのようです。

でも、事前に特定の服や帽子をプレゼントしておけば、その服を着て大会に参加してくれますよ。(アデレードは最近amiiboで島に戻したのでまだジャージです)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たんけんふく、たんけんぼう、キャップ、Tシャツ、麦わら帽子など動きやすい服装を大会までにプレゼントしておく

あつ森

画像のようにTシャツや探検服のように動きやすい服装が大会時は好まれるようです。

探検服や探検帽はどの動物も着てもらいやすかったですね。それ以外にもTシャツ、キャップなども大会時に着てもらえます。麦わら帽子もいけました。

あつ森

ただ、住民も好みがあるのか、他の動物は大会で着てくれたのにこの動物は着てくれなかったというパターンもありました。

また、プレゼントしてから大会までに期間があって他のプレゼント(服や帽子)を渡していると上書きされて初期のジャージとアウトドアハットに戻るケースも。

前日、前々日くらいにプレゼントしておくと良いと思いますよ。

ちなみに虫あみや釣り竿、ついでにジョウロもプレゼントしたものを使ってくれますよ。

あつまれどうぶつの森:住人に釣り竿・虫あみ・ジョウロをプレゼントすると実際に使ってくれるって知ってた?

カラフルなアミやスターなアミなど使ってくれます。アデレードには渡すものがなかったのでショボいアミを渡したらそれを使ってしまいました。初期状態が普通のアミのはずなので劣化させてしまった…。すまない。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました