スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森:しずえさんに住民の服装を注意してもらう効果って本当にあるのか?

あつ森

あつ森では案内所のしずえさんに住民について相談することができます。口癖を元に戻したり、嫌な服を着替えてもらうことができます。

ですが服はその場で着替えてもクローゼットに入ったままですし、数日経つとまた同じ服を着てるんですよね。

しずえさんによる住民の服装注意は本当に効果があるのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

服装の相談はマイデザインだと効果があると思う(多分)

仕立て屋に飾ってあるマイデザインの服を住民が着てくれることがありますよね。このマイデザの服なら、しずえさんの服装注意の効果があるように感じています。

住民に普通にプレゼントした服だとクローゼットから消えませんので、注意してもらってもその場で着替えてもらう効果しかありませんが、マイデザだとクローゼットに入らないのでそれ以降はパッタリ着ている姿を見ることが無くなりました。

マイデザの服を着てくれるのは嬉しいけど、その住民には着てほしくないという場合はしずえさんに服装を相談すればいいかと思います。

じゃあプレゼントした服は永久に着続けるのか?

それでは住民へプレゼントした服は着てほしくなくても我慢し続けるしかないのか?という話になりますが、住民もあげた服を無限に持ち続けることはないように感じています。(多分、ゲーム的に記憶できる服の数に限りがあると思う)

あつ森を始めて最初の頃に間違えて変な服と帽子をあげてしまったんですよ。それを着てほしくなくて毎日、服や帽子をプレゼントし続けていたらここ1ヶ月くらいは最初にあげた服を全然着なくなったんです。(しずえには相談してないです)

マイデザ以外の服で着てほしくない服があるなら、他の服や帽子をプレゼントし続けて上書きするしかないか?

着てほしくない服を渡してしまった時は次の日から毎日、他の服や帽子をプレゼントし続ければ上書きされて最初の服は着なくなると思われます。

ただ、その住民が渡したときしか着てくれない服もありますよね。(好みじゃないのかな?)これだと効果があるか分かりませんので、その住民が着てくれそうな服を渡し続けることが重要かと(あくまでも私の感覚ですが)

※住民の初期の服は消えないので初期服は我慢しましょう。

まとめますと、

マイデザで着てほしくない服を着てたらしずえに相談

マイデザと初期服以外で着てほしくない服を渡してしまったら他の服をプレゼントしまくる

といったところでしょうか。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました