あつ森:住民

あつまれどうぶつの森:とたけけが金曜日に来てる理由

2020年7月2日 ゲームイズベスト

あつ森で島の評価が3つ星になると、とたけけがライブに来てくれます。

そして初回のライブ以降は毎週土曜日に広場にてライブを行っています。(コロナの影響なのか、ほぼ無観客ライブが続いていますが...)

でも、たまに土曜日ではなく、金曜日にとたけけが島に来ていることがあるんですよ。最近だと2020年6月26日(金)に、とたけけがライブに来ていました。なぜ土曜日ではなく、金曜日に来ていたのでしょうか。

土曜日に虫とり大会のようなイベントが予定されていると前倒しで金曜日にとたけけが来る

2020年6月27日(土)は虫とり大会が開催されました。虫とり大会の時はレックスが広場にテントを張っているので、とたけけが居座るスペースが確保できないんですよ。そのため、虫とり大会の前日である26日、金曜日に来ているのだと思われます。虫とり大会以外のイベントでも土曜日に広場を使って行われるものがある場合は前倒しで金曜日に来るはずです。

-あつ森:住民