スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森:住人をアミで叩くメリットはあるのか?

あつまれどうぶつの森

あつ森では虫アミを住人の動物に向けて振るとアミで頭を叩くことができます。

住人をアミで叩くことで追い出しやすくなるという話が出ていましたが、それは間違いだと思われます。アミで叩くことで親密度(好感度)は下がりますが、モヤモヤが出やすくなる(島から出ていきやすくなる)ということはありません。むしろ仲が良い住人の方が引っ越しやすいでしょう。

じゃあ、やっぱり住人をアミで叩くメリットは無いのでしょうか?

…実はメリットと言っていいのか分かりませんが(というか、メリットと言ったらダメだと思う)、アミで叩くことでちょっとしたイベント、セリフ、反応を見ることができるんです。

そりゃあ、アミで叩けば怒ったり落ち込むでしょ?と思いますよね。まぁ、そうなんです、仲がそこまで良くない住人を叩くとただ喧嘩して謝って終わりです。でも、仲が良い住人(親友クラス?)を叩くと謝ったあとで、他の住人とは違う反応が見れるんですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仲が良い住人をアミで叩いて謝ると少し違う反応が見れる

普通、仲が良い住人ならアミで引っ叩こうとは思いませんよね。似合う服をプレゼントしたり、会話や写真を撮って楽しむと思います。

でも、逆にアミで叩いて謝ることで少し違う反応が見れるんです。

アミで叩いて怒ったとき、落ち込んだときに何回か話しかけると「ごめんね」という感じで謝る選択肢が出ます。「・・・はい」というような選択肢も出ますが、素直に謝ってください。

すると、謝ってくれたから許します、というような返事をされます。そしてこの会話が終わった後、ランダムですが住人が喜んで踊り始めるんです。踊ったり、スキップしたり、誕生日のときのようなリアクションをするんですよ。

※仲が良くない(島に来たばかり)の住人にもやってみましたが、全くスキップしませんし踊りませんでしたね。やはり好感度が関係していると思われます。

謝って許してもらった後で踊ってる住人に話しかけると仲直りイベントが見れる

この、喜んで踊ったりスキップしている状態の住人に話しかけると、プレイヤーと分かりあえた気がする、もっと仲良くなれる気がする、というような話をされ、ケンカしてから仲直りしたような状態になります。(実際にはプレイヤーが一方的に叩いて許してもらっただけですが笑)

とまぁ、普通にかわいがって仲良くしていただけでは見れないイベントも見れますので、よかったら、、、いや、好きな住人を引っ叩くことに心が傷まなければアミで叩いて謝ってみてください。

そんなことをしてまで見たいイベントじゃない、という方は見ないほうがいいと思いますが。(まったくもってそのとおりですので…)

こういう住人の反応もありますよ、という紹介でした。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました