検索

あつまれどうぶつの森:最後に来た10人目の住人に引っ越しのモヤモヤは出ないの?

あつまれどうぶつの森

あつ森では住人の動物たちの頭上にモヤモヤが出ているときに話しかけると、引っ越しの相談をされることがあります。引っ越しのフラグです。

でも、この引っ越しのフラグが立たない(立ちにくい)住人がいるんですよ。それが最後に島に来た10人目の動物です。

(最初の10人目だけでなく、何回か引っ越しがあったあとで最後にきた動物もです。1番新しい住人と言ったほうがいいのかな?)

スポンサーリンク

10人目に来たフランソワは2ヶ月間 頑張っても引っ越しフラグは立たなかった

ちなみにこの記事を書いている段階で一番最後に島に引っ越してきた住人はウサギのフランソワです。この子は全く引っ越しフラグが立ちませんでした。

2ヶ月間、1日ずつ日付を変更してフラグが立たないか検証してみましたが、それでも駄目でした。他の住人は何回もフラグが立つんですけどね。

1ヶ月半ほどでやっと出たこの画像のモヤモヤはプレゼントをくれるモヤモヤでした…。

1ヶ月半でやっと出たモヤモヤはプレゼントだった

あつまれどうぶつの森

Twitterなどで事例を探してみると10人目も極稀にフラグが立つ、ということでした。

本当に「極稀」だと思います。

2ヶ月間、60日を1日ずつ進めて試してみましたが、私は出ませんでした。出たのはプレゼントのモヤモヤが1回だけですね。

これくらい10人目の引っ越しフラグは出にくいので一旦、他の住人に引っ越してもらうか、10人目の入れ替えだけamiiboを使うしかないかと思います。

スポンサーリンク