あつ森:操作方法

あつまれどうぶつの森:ニックネームを自分で決める方法【あだ名の変更】

2020年6月10日 ゲームイズベスト

あつ森では住人の動物たちからプレイヤーの名前をニックネーム(あだ名)で呼んでもらえるようになります。このニックネームは住人が自分で考えて提案してきます。

でも、プレイヤーが自分で自由に入力してニックネームを決めることもできるようです。

提案されたニックネームを断ったらニックネームを自分で決めることができた

私が遭遇したパターンだと、ラムネにモヤモヤが出ているときに話しかけたらニックネームで呼んでいいか相談されました。

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森

これで提案されたニックネームで呼ぶことに同意せずに断ると、どんなニックネームが好みですか?とプレイヤーに希望を聞いてくれることがあります。

あつまれどうぶつの森

断るとそれで話は終わりのパターンもあるのですが、ランダムなのか自由に入力できるパターンもあるんですよ。

あつまれどうぶつの森

なんでも好きなニックネームで呼んでもらうことができます。

例えばプレイヤーのニックネームを「ちゃちゃまる」に変えてみました(笑)

すると、

あつまれどうぶつの森

すごく紛らわしいですが、プレイヤーのことをちゃちゃまると呼んでいます(笑)

あつまれどうぶつの森

断っても自分で決めれないパターンもあるっぽい

今回はラムネから提案されたニックネームを断ったら自由にニックネームを決めることができましたが、入力できずに終わるパターンもあります。

あつまれどうぶつの森

3ごうの場合は断ったら別のニックネームを考えておくね、と言われてしまいました。このパターンもありますので断れば必ず自分で決めれるというわけではないのでご注意を。

何か条件があるのか、ランダムなのか分かりませんが...。

ちなみにラムネは初めてニックネームの提案をしてきました。3ごうは既にニックネームで呼んでいて、そこからの変更です。もしかしたらこれが影響してるのかも?まだ分からないので、また3ごうが提案してきたら断って確認してみます。(3ごう、ゴメン!)

[amazon asin="4198651019" kw="あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ"]

-あつ森:操作方法