あつ森:検証記事まとめ あつ森:住民

あつまれどうぶつの森:住人からつけられたニックネーム・あだ名を変更する方法

2020年6月4日 ゲームイズベスト

あつ森ではプレイヤーが住人の動物からニックネーム(あだ名)をつけられることがあります。

断るのも悪いので了承してしまったけど、やっぱり変えたい、他のあだ名に変えてほしいと思うこともあるでしょう。

あだ名は住人から相談されたら変更することができます。

ニックネームは住人から相談されたら変更可能

私の場合は「3ごう」からニックネームで呼ばれていたのですが、島を歩いていたら呼び止められて新しいニックネームを思いついたと言われました。

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森

新しく提案されたニックネームに変更しても良ければ、いいね!を選びましょう。(住人によって選択肢の表現、言い方が違うかもしれませんが)

あつまれどうぶつの森

もちろん断ることも可能です。変更したいけど新しいものより今のほうがいいのであれば断ってください。

あつまれどうぶつの森

また考えとくと言ってくれますので、新しいニックネームを考えてくれるまで待ちましょう。

あと、今回は住人から呼び止められましたが、モヤモヤが出てるときでも変更できるかもしれません。念の為に見かけたら話を聞いてみるといいかもしれませんよ。プレゼントをくれたり、秘密の挨拶の相談のこともありますので。

追記:モヤモヤが出ている時でもニックネームの変更を提案されました(※)

住人から声をかけられた時だけでなく、モヤモヤが頭上に出ているときに話しかけてもニックネームの変更を提案されました。

ラムネの頭上にモヤモヤが出ているので話しかけます。

あつまれどうぶつの森

新しいニックネームを思いついたと言われます。

あつまれどうぶつの森

※今回の場合は新しいニックネームを断った後にプレイヤーが自分でニックネームを決めることができました。

あつまれどうぶつの森

でも、3ごうの時は断ったらそれで終わりでしたのでランダムでしょうね。

あつまれどうぶつの森

せっかく考えてくれたニックネームを拒否するのは気が引けますが、断ることでニックネームを自由に入力できる可能性がありますので、頑張って?断ってみる事も必要かもしれません。

それでは!

[amazon asin="4198651019" kw="あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ"]

-あつ森:検証記事まとめ, あつ森:住民