あつ森:住民

あつまれどうぶつの森:住人との秘密の挨拶を変更する方法【あつ森】

2020年6月1日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森(略して、あつ森)では住人との親密度が上がると、二人だけの秘密の挨拶を決めれるようになります。でも、間違えて入力してしまっていたり、後からやっぱり変えたい、と思うこともあるはずです。

一度決めてしまった秘密の挨拶は最初に挨拶を考えたときと同じように「住人から提案されることで変更ができる」ようです。

私の場合は歩いていたら「3ごう」から声をかけられました。もしかしたら、声をかけられなくてもモヤモヤが出てるときでも大丈夫かもしれません。

特にわざと好感度を下げたりするような事はしていません。普通に毎日話しかけていたら、ある日、声をかけられて提案されました。

秘密の挨拶の変更も住人から提案される

普通に毎日遊んでいて家から出てきてその住人の近くを通りかかった時に声をかけられました。

私の場合はゾウの「3ごう」です。

あつまれどうぶつの森

公園にいた3ごうの頭上にビックリマークが出てますよね。

それから呼び名(3ごうが考えた)を呼ばれました。

あつまれどうぶつの森

近づいてきた3ごうに話しかけると「毎日を ワクワクしながら すごすには ときどき 気分をかえてみるのが だいじなんだってぇ〜」と言われ、

あつまれどうぶつの森

「だから、ボクたちの「×××××」っていう あいさつ・・・」

あつまれどうぶつの森

「思いきって かえてみるとか どうかなぁ?」と言われますので「こんなのどう?」と言えば変更できます。変更したくなければ「このままがいい」を選べばokです。

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森

あとは最初と同じように自分が好きな挨拶を入力しましょう。

あつまれどうぶつの森

挨拶を入力したら確認が入るので、問題なければ「いいね!」を選びましょう。またしばらく変えられなくなると思いますのでよーく確認してくださいね。

あつまれどうぶつの森

これで挨拶の変更は完了です。

私の場合は歩いていて声をかけられましたが、もしかしたらモヤモヤが出てる時に話しかけても変更を提案されるかもしれません。

挨拶の変更はランダムだと思いますので(多分)、普通に遊んで提案されるのを待ってみましょう。

追記:モヤモヤが出ている時に話しかけても秘密の挨拶を変更できました

住人から呼び止められた時だけでなく、頭上にモヤモヤが出ているときに話しかけても秘密の挨拶を変更できました。

あつまれどうぶつの森

グミにモヤモヤが出ていたので話しかけると挨拶を変えてみませんかと提案されました。

あつまれどうぶつの森

呼び止められた時と同じように自由に入力して提案することができましたよ。

あつまれどうぶつの森

モヤモヤが出ているときでも積極的に話しかけてみましょう。

ただ、モヤモヤの場合は引っ越しの相談かもしれませんので、選択肢には注意しましょう。

[amazon asin="4198651019" kw="あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ"]

-あつ森:住民