あつ森:操作方法

あつまれどうぶつの森の言語設定を英語に変更する方法

2020年5月21日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森の言語設定を日本語から英語に変える方法を紹介します。

ニューゲーム開始時ではなく、既に日本語で遊び始めている途中の状態でも大丈夫です。

また、英語以外の言語にも変えることが出来ますよ。

言語設定を変えるにはSwitch本体の言語設定を変更しよう

あつ森の言語はニンテンドースイッチ本体の言語設定によって変わります。

まずSwitchのホーム画面から「設定」を開いて言語を変えましょう。

あつまれどうぶつの森

設定画面を開いたら「本体」の項目から「言語」を選んでください。

あつまれどうぶつの森

言語の一覧が表示されますので、「English」を選びましょう。

あつまれどうぶつの森

次にスイッチ本体の再起動を求められますので「再起動する」を選んでください。

あつまれどうぶつの森

Switchが再起動するとホーム画面が英語に変わっていると思います。

あつまれどうぶつの森

あとは、あつ森を選んでゲームを始めましょう。

ゲーム開始時に前回プレイ時と言語設定が異なるようです。と注意が表示されますので、つぎへを押して進んでください。

あつまれどうぶつの森

キャラクターの名前やゲーム内の表示が変わってしまいますが、このまま始めますか?と表示されます。

あつまれどうぶつの森

これは住人の名前などが英語表記に変わりますよという事ですね。例えばヒツジのちゃちゃまるなら「Dom」という名前に変わっています。はい、を選べば英語版でゲームが始まります。

タイトルも英語になっていますね。

あつまれどうぶつの森

スマホのアプリなどの表記も英語に変わっています。

あつまれどうぶつの森

もちろん住人との会話も英語です。

あつまれどうぶつの森

全て設定した言語に変わっていると思いますが、自分で入力して決めた島や自分の名前は入力した時の表記のままです。日本語で入れていれば日本語のまま。例えばキャラ名が「タロウ」なら英語の会話でも名前だけはタロウと表示されます。

やっぱり日本語に戻したいと思ったら同じ手順で「System」→「Language」→「日本語」を選べばOKです。

-あつ森:操作方法