記事を探す

あつまれどうぶつの森:しずえさんの個人的な話は必要なのか?

しずえさん

あつまれどうぶつの森の案内所にいる「しずえさん」についてです。

しずえさんは放送でその日のお知らせをしてくれます。住人の誕生日やキャンプサイトへの来客、釣り大会などイベントの情報を発信してくれます。

でも、毎日のお知らせの大半は「しずえさんの個人的なお話」です(笑)

クロスワードパズルが解けた話、故郷の家族とのビデオチャット、他にも無くしていた靴下の片方が見つかった、テレビ番組に好きな芸人が出てた、などなど。

あつ森を遊び始めて最初の頃は楽しかったんですよ。最初はたぬきちが島内放送でしたし、しずえさんに途中で代わりますからね。ただ、日数が経ってくると同じ話を何回も聞かされることになります。もちろんゲームですから被ってしまうのは当たり前です。

でも、あまりに個人的な話ばかりになってしまうと、特にありません!とだけ言ってくれれば良いよ!って思っちゃうんですよね。無駄に放送が長引きますからね。(ちょっと言い過ぎた、ゴメン。)

個人的な話よりレックスやジャスティンビーバー、つねきちの来島を知らせてほしい

レックス

個人的な話をされるよりも、レックスやジャスティン、ローランなどの来島をお知らせしてほしいですよね。

「本日はレックスさんが来られています!虫の買取をお願いしたい方は本日中に!」とか、「珍しいラグや壁紙が欲しい方はローランさんが来られてますよ!」という感じで教えてくれたほうがいいです。

つねきちの場合は正規の来島者では無いので「本日は怪しい船が停泊しています!ご注意ください!」という感じでお知らせしてくれれば雰囲気が崩れないでしょう。

個人的な話をされるよりもこっちのほうがよっぽど良い島内放送になるかなと。一応、住人と話した時にレックスやローランの事も教えてくれるんですけどね。でも、そこはしずえさんの仕事かなと。

何もイベントがない、誰も来てない、という場合は何もお知らせはありません!でいいのではないでしょうか。個人的なお話はたまにでいいですよ(笑)

とたけけが来てる事もお知らせしてやってくれ(笑)

個人的な話はするのに人気アーティスト「とたけけ」の来島については触れないし(笑)たぬきちもしずえさんも最初だけだったという…。

島内の住人もほとんど興味を示さなくなり、とたけけもコロナの影響で無観客ライブとなっています。

しかも、他の曜日では個人的な話をするのに、とたけけが来てる土曜日は特にありませんで短めに放送を終わらせるという(笑)

案内所の前にいる、とたけけは一体どんな気持ちでしずえさんの「特にありませーん!」を聞いているのか。(可能性として、とたけけ自身が毎週来てるから放送でわざわざ言わなくてもいいよと言ってくれてるかもしれませんが。…そうであってくれ!)

アプデでしずえタイムが改善されることを願う!

しずえさん

まだまだあつ森はアップデートが行われるようですので、今後しずえさんの島内放送も改善されることを祈ります。

個人的な話は多少してもいいから(好きな人もいるかもしれないし)、誰か来てたらそれを優先して教えてほしいです。

誰も来てない、何も無い、なら特にありません!の一言で終わる頻度を増やしてほしい、もしくはその日の放送自体が無くても良い(笑)

と、思うのですが皆さんいかがでしょうか。

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ

ニンテンドードリーム編集部
1,650円(05/30 21:23時点)
発売日: 2020/04/28
Amazonの情報を掲載しています