あつ森:住民

あつまれどうぶつの森:住人の口癖が変わらない理由【動物の口癖を変える方法】

2020年5月2日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森で、しずえさんに住人の口癖が気になるから変えてほしいとお願いしても動物たちの口癖が変わりません。

どうやら動物たちが最初から言っているデフォルトの口癖は案内所のしずえさんに相談しても変えることはできないようです。

口癖を変えるには動物たちの好感度を上げて、動物たち本人から口癖を変えたいという相談を受ける必要があります。

これで口癖を自由に入力して変更することができます。じゃあ、案内所のしずえさんに相談する意味とは?となってしまいますが、自由に口癖を変えた後にやっぱり元に戻したくなった場合、しずえさんに相談すれば初期の口癖に戻すことができるようです。

住人の口癖を変更するには動物の好感度を上げて口癖を変えたいと相談を受ける必要がある

あつまれどうぶつの森

住人に服や家具などのプレゼントを渡したりして好感度を上げると、口癖を変えたいと相談されることがあります。(引越し時と同じモヤモヤが頭上に出ます)

これで4文字までですが、自由に口癖を決めることができます。グミにブヒヒと言わせることも(笑)

あつまれどうぶつの森

変えた口ぐせを元に戻したい時は案内所のしずえさんに相談する

口癖を変えてみたけど、やっぱり変だから元に戻したいと思うこともあると思います。

あつまれどうぶつの森

そこでしずえさんの出番です。島民についての相談から口癖が気になると相談すればデフォルトの口癖、例えばグミならデスに戻りますよ。

あつまれどうぶつの森

相談した後、グミに話しかけると語尾の口癖がブヒヒからデスに戻ってますね。

あつまれどうぶつの森

まとめ:口ぐせを変更するには住人の好感度を上げて相談を受ける、元に戻したい時はしずえさんに相談する

動物の口癖を変えたい時はまず話しかけたり手紙などを出して好感度を上げる、それから口癖を変えたいという相談をされるのを待つ。

もし、変えた口癖がやっぱり嫌になったらしずえさんに相談して元に戻してもらう。

以上です。

[amazon asin="4198651019" kw="あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ"]

-あつ森:住民