キーワードから記事を探す

カテゴリーから記事を探す

あつまれどうぶつの森:家をゴミ屋敷にできるDIYレシピの入手方法【ゴミのやまなかべ・ゴミぶくろ・おへやのゆかDIYレシピ入手方法】

あつまれどうぶつの森

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森ではDIYで作れる壁紙に「ゴミのやまなかべ」があります。ゴミの山な壁、いわゆるゴミ屋敷を再現できる壁紙ということでしょうか。

ゴミのやまなかべという壁紙のDIYレシピを手に入れるには長靴やタイヤ、空き缶などのゴミをいくつか釣り上げることでレシピを閃きます。(具体的に何個釣り上げたタイミングで閃くかは確認できませんでした。すみません。さすがに釣り上げたゴミの数はメモしていなかったので…)

スポンサーリンク

ゴミを釣り上げ続けていれば「ゴミのやまなかべ・ゴミぶくろ・おへやのゆか」のDIYレシピを閃くことがある

あつまれどうぶつの森

でも、狙ってゴミだけを釣り上げることはできないので、ひたすら釣り続けるしかありません。魚釣りを続けていれば、ゴミを釣り上げたどこかのタイミングでDIYレシピを閃くはずです。

また、ゴミのやまなかべ以外にも「ゴミぶくろ」と「おへやのゆか」というゴミが材料のDIYレシピも一緒に閃きますよ。

「おへやのゆか」ってどういう意味だろうと考えたのですが、「おへや」の「お」って汚水とかの「汚」なんでしょうね。「汚部屋の床」ということでしょうか(笑)ゴミだらけの床だからそういうネーミングにしたんですかね。現実の部屋は片付けましょう(笑)