キーワードから記事を探す

カテゴリーから記事を探す

あつまれどうぶつの森のタランチュラを安全かつ確実に捕まえる方法【クモの捕まえ方】

あつまれどうぶつの森

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森で虫のタランチュラ(クモ)を安全に気絶せずに捕まえる方法を紹介します。

タランチュラは1匹8000ベルで買い取ってもらえるので確実に捕まえたいところです。

ただ、他の虫と同じように捕まえようとすると刺されて?噛まれて?しまうので注意が必要です。

スポンサーリンク

タランチュラが足を上げて威嚇してる時は動いたらダメ!

タランチュラが体の前を上げて威嚇してるようなポーズをとっている時は動いたら駄目です。

あつまれどうぶつの森

タランチュラが威嚇を止めるまで動かないでジッとしておきましょう。威嚇状態のタランチュラに近づいてしまうと攻撃し来てしまうので。

タランチュラが足を下ろしたら動いてもいいが、できれば違う方向を向くまで我慢

威嚇を止めて前の足を下ろしたら動いてもいいです。

でも、タランチュラがこちらを見てる状態で動いてしまうと、またすぐ足を上げて威嚇してきます。

あつまれどうぶつの森

できれば威嚇状態から足を下ろして、タランチュラが違う方向を向くまで動くのは待ったほうが良いです。

タランチュラが違う方向を向いたら虫あみを構えたままゆっくり近づく

動く時は虫あみを構えたまま(Aボタン押しっぱなし)でジワジワと歩いて近づきましょう。

あつまれどうぶつの森

タランチュラが違う方向を向いたら歩いて距離を詰めましょう。アミを構えたまま、ゆっくりですよ。

アミの射程内に入ったらアミを振って捕まえるわけですが、タランチュラが足を上げてる時は止めたほうが無難かもしれません。こちらを向いていてもいいので、足は下ろしてる時にアミを振りましょう。

だるまさんが転んだの感覚で捕まえる

「だるまさんが転んだ」の感覚でやれば捕まえやすいと思います。

だ〜る〜まさんが〜(後ろを向いてる状態)のタイミングで近づいて、転んだ!(威嚇状態)で止まりましょう笑

タランチュラを捕まえる時は慎重すぎるくらいのほうが丁度いい

あつまれどうぶつの森

慎重すぎるくらいでタランチュラは捕まえたほうが良いと思います。これくらい良いだろうと思って近づいてしまうと気絶してしまいます。

足を上げてる時は絶対に動かない、足を下げたら動いてもいいが、できれば違う方向を向くまで動かないほうが良い。他に気にすることがあるとすれば、タランチュラとの距離感や方向ですかね。振ったけど届いていなかったり外して攻撃されてしまうことがあるので。

これを意識すれば大丈夫だと思います。