記事を探す

あつまれどうぶつの森:家の中の音楽(BGM)を変更する方法

あつまれどうぶつの森

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森で自分の家の中のBGMを変更する方法を紹介します。

最初にテントと一緒に支給されるラジオでも音楽が流れますが、つみきコンポやポータブルレコードプレーヤーを設置して曲を登録すれば好きな音楽を流すことが可能です。

スポンサーリンク

コンポやレコードプレーヤーで流すことができるBGMはたぬきショッピングで購入可能

コンポやレコードプレーヤーで流すことができる曲は案内所に設置されているタヌポートのたぬきショッピングから購入することも可能です。(一部、イベントで入手もできるらしい)

あつまれどうぶつの森

たぬきショッピングを選んだら、スペシャル商品を選択。

あつまれどうぶつの森

曲は商品ラインナップの一番下に並んでいることが多いです。

あつまれどうぶつの森

今日の日替わり商品にあった曲はドラムンベースでした。3200ベルです。

それでは家に帰ってプレーヤーで再生してみましょう。

家の中にコンポやレコードプレーヤーを設置したら機器の前でAボタンを押す

あつまれどうぶつの森

プレーヤーやコンポの前に立ってAボタンを押します。

登録を選びます。

あつまれどうぶつの森

ポケットに入っている曲の中から登録する曲を選びます。

あつまれどうぶつの森

曲を登録すると、登録ボタンの横に登録した曲名が表示されます。今後、登録した曲はここに並んで表示されていきます。

あつまれどうぶつの森

あとは曲をAボタンで選んで流してからBボタンで部屋に戻ればBGMが流れていますよ。

レコードプレーヤーでもコンポでも聴けるというのが面白いですが、あまり気にしてはいけませんよ(笑)

以上です。