あつ森:服や家具など

あつまれどうぶつの森:スペシャルアイテムオーダー券(どうぶつの森ポケットキャンプコラボキャンペーン)の受け取り方法

2020年3月27日 ゲームイズベスト

モバイルゲーム、どうぶつの森ポケットキャンプをやっている人がニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森で使える特典を受け取る方法を紹介します。

キャンピングカーの模型やキャンプ場の看板などをタヌポートから買うことができますよ。

ちなみにポケットキャンプは最初のチュートリアルが終われば誰でも特典を受け取れますので、ポケ森は遊んだことがないという人もとりあえずインストールして序盤だけ進めれば受取可能ですよ。(期間が決まっているのか分かりませんが、お早めに)

ポケットキャンプでの特典受け取り準備

まずは、ポケットキャンプでの設定です。右下のメニューアイコンをタップしましょう。

どうぶつの森ポケットキャンプ

メニューが開いたらマイニンテンドーをタップします。

どうぶつの森ポケットキャンプ

マイニンテンドーのギフトに表示されている、あつまれどうぶつの森スペシャルアイテムオーダー券をタップしましょう。

どうぶつの森ポケットキャンプ

スペシャルアイテムオーダー券の詳細が表示されたら、画面下の0と書かれたボタンをタップします。

どうぶつの森ポケットキャンプ

次に交換するをタップ。

どうぶつの森ポケットキャンプ

GET!と表示されて、ダウンロード番号が表示されますので、スクリーンショットを撮るなどしてメモしましょう。

どうぶつの森ポケットキャンプ

ニンテンドースイッチでのダウンロード番号の入力

次にニンテンドースイッチでの操作です。下記の手順でダウンロード番号を入力しましょう。

  1. ニンテンドースイッチを起動する
  2. ホーム画面からeショップを開く
  3. 特典を受け取りたいユーザーで始める
  4. eショップの左のメニューにある番号の入力を選ぶ
  5. 先ほどのダウンロード番号を入力する
  6. 引き換え内容を確認して引き換えを確定するを押す
  7. 引き換えが終わったら、おわるを選択してホーム画面に戻ってあつ森を起動する

あつ森で特典が反映されているか確認

あつ森を起動したら案内所にあるタヌポートから「たぬきショッピング」を選びます。

あつまれどうぶつの森

キャンペーンの中に「キャンピングカーのもけい」や、

あつまれどうぶつの森

キャンプじょうのかんばん等が追加されていると思います。

あつまれどうぶつの森

たぬきショッピングのラインナップに追加されますが、ベルを貯めて買う必要がありますのでご注意を。

以上です。

-あつ森:服や家具など