あつ森:操作方法

あつまれどうぶつの森:島の住民や未来の自分に手紙を出す方法【メッセージカードの送り方】

2020年3月26日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森で島の住人の動物たちや未来の自分宛てにメッセージカード(手紙)を出す方法を紹介します。

手紙は飛行機の発着場から送ることが可能です。一通出すのにお金が200ベル必要ですので準備を忘れずに。

メッセージカードは島の飛行場から送ることができる

あつまれどうぶつの森

ドードーエアラインズの飛行場に入ったら、受付の右にあるメッセージカードが並んでいる棚に近づいてAボタンを押しましょう。

あつまれどうぶつの森

メッセージカードは1通200ベルで出すことが可能です。

あつまれどうぶつの森

手紙の宛先は「島の住民」と「未来の自分」から選択可能

宛先は「この島の住民」と「未来の自分」から選択可能です。

あつまれどうぶつの森

島の住民に送る場合はまず誰に送るのか選びます。

あつまれどうぶつの森

島の住民はたぬきち達を除く動物たちと、同じスイッチでプレイしているプレイヤー(人間)に送ることが可能です。

あつまれどうぶつの森

私の場合は同じスイッチに「たくみ(サブ垢)」がいるので、リストに表示されていますね。あとはハイド、ちょい、ペーターがいます。

次にメッセージカードのデザインを選びます。期間限定のカードも用意されていますよ。

あつまれどうぶつの森

カードのデザインを選んだら手紙の内容を入力します。動物たちはNPCですが、人間は家族や友達だと思いますので、あまり変なことは書かないほうがいいかと思います(笑)

あつまれどうぶつの森

アイテムをプレゼントとして手紙に同封することもできますよ。入力内容を確認して送ってよければ「オッケー!」を押しましょう。

未来の自分に送ることも可能です。自分が書いた内容が指定した日に自宅のポストへ届く仕様となっています。

あつまれどうぶつの森

他の住民に送るときと同じ要領でメッセージカードのデザインと内容を入力したら受け取る日を指定しましょう。

あつまれどうぶつの森

日付が決まったら決定を押してください。

あとは後日、指定した日に手紙が届きます。朝イチではまだ届いていないことがあるので、昼や夕方にも確認してみてください。

以上です。

-あつ森:操作方法