蜂の巣を落としてしまった時に刺されないように逃げる方法

あつまれどうぶつの森

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森で木を揺さぶったり、斧で切っていると蜂の巣が落ちてくることがありますよね。

ハチに捕まってしまうと刺されて顔が腫れてしまいます。蜂の巣を落としてしまった時はBボタンを押したまま走って自宅や案内所などの室内に逃げ込みましょう。

スポンサーリンク

室内に逃げ込めばハチから逃げ切ることができる

あつまれどうぶつの森

ドアの前で多少もたつきますが(笑)、ハチからは逃げ切ることができますよ。

ただ、川を超えた先を散策している時にハチに追いかけられると大変なんですよね。逃げ込める家が無い場合が多いので。

川を渡った先で近くに家がない時は川を渡れるよう、たかとびぼうを持った状態で木を揺すろう

あつまれどうぶつの森

木を揺する時は手に「たかとびぼう」を持った状態で揺すったほうが良いかもしれません。そうすればそのまま走って逃げつつ、川を飛び越えることができますので。

たかとびぼう以外を持ってる時に蜂の巣が落ちてきたら、逃げながら方向キーの左右を連打して、たかとびぼうを装備するしかないでしょう。おきにリングを開いて探していると間に合いません。もし、刺されてしまったら商店で、おくすりを買って治しましょう。