あつまれどうぶつの森:笑う喜ぶなどの「リアクション」を使う方法

あつまれどうぶつの森

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森では喜んだり、笑ったりできる「リアクション」が使えます。フレンドと遊ぶ時の意思表示にも使えますし、NPCの動物たちに使っても反応してくれますよ。

リアクションは初期状態では使えないようですが、島にいる動物がリアクションのやり方を教えてくれたら使えるようになります。

スポンサーリンク

私の場合はタヌキ商店が開店した日に島の住人がリアクションを教えてくれた

あつまれどうぶつの森

私の場合はタヌキ商店がオープンした日に島の住人、ワニのハイドが教えてくれました。(島を歩いていてハイドに会ったら向こうから近寄ってきて教えてくれました)

リアクションの使い方はコントローラーのZRボタンを押しましょう。すると、おきにリングのようなリアクションが割り振られた輪っかが出てきます。(ハイドから教えてもらう前にもZRボタンを押したことはあったのですが、その時は使えませんでした。やっぱり教えてもらってから使えるようになるようです。)

リアクションの使い方はZRボタン

あつまれどうぶつの森

ハッピーなどのリアクションが表示されますので、おきにリングと同じ感覚で選んでください。

あつまれどうぶつの森

ハイドが最初に教えてくれた時は4種類のリアクションだけでしたが、ハイドいわく、島の住人がリアクションを教えてくれることもあるようです。

追記:島を歩いていたら他の住民から声をかけられて、リアクションを教えてもらえました。
あつまれどうぶつの森

ティファニーは最近、島にきたばかりで仲良くないはずなのですが教えてくれましたよ。