あつまれどうぶつの森:はしごの入手方法と崖の登り方

あつまれどうぶつの森

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森で島の高いところ、崖の上に登るにはハシゴを作る必要があります。(さらに少し進むとハシゴ以外の方法も)

今回は、あつ森でハシゴが作れるようになるタイミング、方法を紹介します。

ハシゴのレシピはタヌキ商店が開店後、新しい住人の引越し準備時に手に入る

見出しのとおりですが、ゲームがある程度進んでタヌキ商店が開店した際に新しい移住者3人が来る話があります。この移住者の家の準備をプレイヤーにも手伝ってほしいと、たぬきちが頼んできます。

このタイミングでたぬきちからハシゴのレシピがもらえますよ。

最初からの流れを書いておくと、

  1. 自分の移住費用の返済(マイルで)
  2. マイホームの購入
  3. 他の無人島で動物たちを勧誘(必須じゃないかも)
  4. タヌキ商店の準備・開店
  5. 新しい移住者の受け入れ準備(ここでハシゴのレシピがもらえる)

と、なります。

たぬきちからハシゴのレシピをもらうことになるキッカケの新しい移住者は勧誘が必要か?

私の場合はタヌキ商店の開店までにマイル旅行券を使って他の無人島に出かけて、そこで動物たちを勧誘しました。ちょうど3人。

勧誘しておかないと誰も来ないのかもしれませんし、もしかしたら自動で誰か来るのかもしれません(すみません、ここはちょっと分からないです) もし、タヌキ商店が開店しても誰も移住者が来ないということでしたら、勧誘したほうがいいと思います。

ハシゴの使い方

ハシゴをDIYで作成したら、たかとびぼうと同じ要領で使えます。まずはハシゴを持ちます。

あつまれどうぶつの森

ハシゴを持った状態で登りたい崖の前まで行きましょう。

あつまれどうぶつの森

あとはAボタンを押せばハシゴをかけて登ってくれます。

あつまれどうぶつの森

このハシゴは持ち歩いて登り降りするたびにかけるようです。どこかの場所に固定で設置というわけではないようです。

また、降りる場合も同じように降りたいところでAボタンですよ。

以上です。