あつ森:ストーリー

あつまれどうぶつの森:自分の誕生日に発生するイベント(ゲーム開始直後、住民の人数が少ない時)

2020年3月22日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森で自分の誕生日に起こるイベントを紹介します。

引っ越してすぐだったので住人は少なかったのですが、それでも現実の誕生日よりは良い誕生日になりましたよ(苦笑)

たぬきちが島内放送で誕生日の紹介、お祝いをしてくれる

あつまれどうぶつの森

誕生日の朝一番の島内放送にて、たぬきちが私が誕生日だということを紹介してくれます。

島の住人の動物たちに話しかけるとお祝いの言葉をかけてもらえる

あつまれどうぶつの森

島の住人たちに話しかけると誕生日おめでとう!というお祝いの言葉をかけてもらえます。ワニのハイドはちゃーんと覚えてたぞ!と言ってくれてますが、移住2日目なんですよね笑

あつまれどうぶつの森

ちょいもおめでとうと言ってくれました。

2000マイルと肩書きがもらえる

あつまれどうぶつの森

たぬきマイレージを確認すると、2000マイルが手に入ります。(これが1番嬉しい笑)

あとは肩書きとして、おめでた、バースデーボーイ、バースデーガールをもらえます。

母親からお祝いの手紙とバースデーケーキが送られてくる

あつまれどうぶつの森

家のポストを確認すると、自分の母親からお祝いの手紙とプレゼントが届いています。

プレゼントの中身は誕生日のケーキです。ケーキは自宅に飾ることができますよ(食いたい)

まだ住人が少ない時に誕生日がきたから少し寂しかった(笑)

私は移住して2日目に誕生日が来てしまったので、まだ住人がたぬきちを含めて6人でした。

みんなからお祝いの言葉はもらえましたが、少し物足りない感じがしましたね(贅沢)逆に2日目で祝ってもらえただけ良いと思わないといけないかもしれませんが笑

もしかしたら住人が多かったらもっと盛大にあったりするのかな?ちょっと分かりませんが。これから誕生日が来る人は楽しみにしておきましょう。

追記:住民が増えてからの誕生日イベントについて

住民は動物だけで10名まで増えます。住民が少ない時は誕生日イベントも寂しかったですが、住民が増えてからは盛大に祝ってもらえました。

住民が増えてからの自分の誕生日イベントは別の記事にまとめていますので、ネタバレOKという方はご覧ください。

あつまれどうぶつの森:住民とプレイヤーの誕生日が同じだと誕生パーティーがどうなるのか調べてみた!

せっかくなので、サブ島を作って住民と誕生日が同じだった場合で試してみました。コアラのアデレードと同じ誕生日で。

以上です。

-あつ森:ストーリー