あつ森:ストーリー

あつまれどうぶつの森:島の名前はグアーマ島にしたよ!

2020年3月21日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森の島の名前は、グアーマ島(ぐあーまとう)にしました。

グアムではありませんよ。グアーマです。どういう意味なのかはサッパリ分かりませんが、私が好きなゲーム、レッドデッドリデンプション2に出てくる島の名前からいただきました。

レッドデッドリデンプション2(以下、RDR2)ではグアーマ島という島に主人公たちが船の事故で遭難して流れ着きます。ちょっと不吉ですが(笑)

このRDR2は前作のRDR1も私がゲーム実況動画を投稿していて、思い入れのあるゲームになってるんですよ。

雰囲気、世界観はあつ森とはかけ離れているゲームですが、仲間とキャンプをして生活していたり少しだけ似てる部分もあるので笑

あくまでも名前をもらっただけで島のレイアウトは私のオリジナルにする予定で考えています。

島の名前に悩んでいる人は好きなゲームや漫画から地名をもらってもいいかもしれませんよ。

-あつ森:ストーリー