あつ森:ストーリー あつ森:操作方法

あつまれどうぶつの森:ローンの返済方法(マイホームの購入ローンの支払い)

2020年3月21日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森ではマイホームを購入することができますが、ローンを組んで買うことになります。

ローンはベルで支払うのでマイルを使うことはできません。今回はあつ森でのローン返済方法を説明します。

ローンの返済は案内所のタヌポートから可能

まず、案内所に設置してあるタヌポートを開いて「ATM」を選択しましょう。

あつまれどうぶつの森

マイホーム購入後はATMのメニューに「ローンの返済」が追加されます。このボタンから返済が可能です。

あつまれどうぶつの森

ローンの返済は手持ちの所持金からでも可能ですし、預金残高から支払うことも可能です。

あつまれどうぶつの森

一気にではなく、こまめに少しずつ返済することができるのでベルが浮いたら返済していきましょう。現実のカードローンのような感覚で返済することになります。でも、無利子のため現実よりは優しいです。

ローンの返済期限は無し。支払わなかったらどうなるの?

ちなみにたぬきちのマイホーム購入ローンの返済に期限は設けられていないです。

じゃあ、踏み倒しても良いのでは?と思えてしまいますが、ローンが残ってる状態ではマイホームの増築ができないんですよ笑

あつまれどうぶつの森

残念ですがきちんと返済していきましょう。

-あつ森:ストーリー, あつ森:操作方法