あつ森:ストーリー あつ森:操作方法

あつまれどうぶつの森:川を渡る方法(川を飛び越える方法・高跳び棒の入手方法)

2020年3月21日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森の無人島で河を渡る方法を紹介します。

橋が無くても川を渡ることはできます。「たかとびぼう」というアイテムを使えば飛び越えることが可能です。

今回は、たかとびぼうの入手方法を紹介します。

たかとびぼうのDIYレシピはフータからもらえる

あつまれどうぶつの森

たかとびぼうはDIYで作製できます。

たぬきちに虫や魚を捕まえて渡すことで無人島に引っ越してくるようになる「フータ」というフクロウから、たかとびぼうのDIYレシピがもらえます。

あつまれどうぶつの森

たかとびぼうを作ったら、手に持って川に向かってAボタンで使えば川を棒高跳びの要領で飛び越えてくれます。

あつまれどうぶつの森

まずはフータに移住してきてもらわないとレシピがもらえませんので、最初はたぬきちに島の生き物を捕まえて渡すという作業を頑張りましょう。一定数、捕まえるとフータが住むテントを建ててくれと頼まれますので。テントを建てた翌日にフータが引っ越してきてレシピがもらえます。川の反対側に行けるようになるのは2日目以降と考えておきましょう。

1日目:たぬきちに生き物を渡す、フータのテントを用意する

2日目:フータが移住してDIYレシピ、たかとびぼうがもらえる

この流れです。

-あつ森:ストーリー, あつ森:操作方法