PR

あつまれどうぶつの森:てっこうせきの入手方法【鉄鉱石】

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森で鉄鉱石(てっこうせき)がどこで手に入るのか紹介します。

鉄鉱石は岩をスコップやオノで叩けば出てきます。ただの石や粘土も出てきますが、鉄鉱石は色が黒いのですぐ分かると思います。

何も食べずにスコップかオノで岩を叩けば鉄鉱石は採れる

注意点はリンゴやオレンジなどの食べ物を食べずに岩を叩いてください。岩を叩き割る必要はありません。岩はそのまま残した状態で叩き続ければOKです。もし、岩を叩き割ってしまっても1日経てば1個は島のどこかに復活してるようです。

鉄鉱石があまり採れない場合は他の無人島にマイルりょこうけんを使って、おでかけして岩を叩いてまわるのもいいと思います。

自分の島よりも気のせいか鉄鉱石が採れやすい感じがしました。

あつまれどうぶつの森

上の画像だと粘土が3つ、石が1つ、鉄鉱石が4つですね。

他の無人島に行き始めたら、たぬきちから注文のあった鉄鋼石30個がすぐにたまりましたよ。私の気のせいかもしれませんが、自分の島で鉄鉱石が採れにくいと感じたらマイルりょこうけんで他の無人島に行ってみてください。

※他の無人島というのは他のプレイヤーの無人島ではなく、誰もいない無人島です。何も気にせずに材料を自由に持ち帰ってOKですよ。