あつまれどうぶつの森:キャラの髪型やパーツなど見た目を変更する方法(イメチェンのやり方・キャラメイクやり直し)

あつまれどうぶつの森

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森でキャラの見た目を変更する方法、イメチェンのやり方を紹介します。

ゲーム開始時のキャラメイクをやり直すことができ、変更できる項目も増えていますよ。

スポンサーリンク

イメチェンは「もくせいのすがたみ」があれば可能

イメチェンをするためのアイテム「もくせいのすがたみ」をDIYで作成しましょう。

もくせいのすがたみのDIYレシピは島の砂浜にメッセージボトルで流れ着いていますので拾ってきましょう。つぶきちも教えてくれます。

あつまれどうぶつの森

地形によって異なるかもしれませんが、島の周り、砂浜をグルリと歩き回れば見つかると思いますよ。透明なビンです。

あつまれどうぶつの森

メッセージボトルにはイメチェンに関するチャウヤンからの手紙が入っています。

もくせいのすがたみを作るのに必要な材料は「もくざい」が5個、「てっこうせき」が1個となっています。

あつまれどうぶつの森

もくざいと、てっこうせきを手に入れるにはオノを使うのでショボいオノを作ってみましょう。

あつまれどうぶつの森

もくざいは木、てっこうせきは岩をオノで叩けば手に入ります。

もくせいのすがたみが完成したらテント内に設置してください。

あつまれどうぶつの森

あとはもくせいのすがたみでイメチェンするを選べばキャラの髪型や顔のパーツを変更できますよ。最初にはできなかったフェイスペイントも編集できます。

あつまれどうぶつの森

ちなみに性別も、もくせいのすがたみで変更可能です。