記事を探す

あつまれどうぶつの森のプレイ人数を確認してみた

あつまれ どうぶつの森

ニンテンドースイッチ専用ソフト、あつまれどうぶつの森は何人で遊べるのか調べてみました。

遊び方としては1台のスイッチを使用するおすそ分けプレイ、スイッチをみんなで持ち寄って遊ぶローカル通信、インターネットを使用するオンラインプレイがあります。

スポンサーリンク

1台のスイッチだけでオフラインプレイは1〜4人まで

1台のスイッチを使い同じ島で遊ぶのであれば、1〜4人まで同時に遊ぶことができるようです。

いわゆるオフラインプレイですね。ただ、1人につき、1個のコントローラーが必要になります。

スイッチを複数台、持ち寄って遊ぶローカル通信なら8人まで

スイッチとあつまれどうぶつの森のソフトを複数持ち寄って遊ぶ、ローカル通信であれば8人までのプレイヤーと一緒に遊ぶことができるようです。

みんなで集まって遊ぶローカル通信であれば、ニンテンドースイッチオンラインへの加入は不要ですので無料で遊べます。

インターネットを使用してのオンライン通信も8人まで(有料)

スイッチを持ち寄るローカルではなく、インターネットを使ってのオンライン通信でも最大8人までのプレイヤーと遊べるようです。

ローカルと違い、オンラインプレイなら離れた場所にいる人ともプレイ可能です。ただし、ニンテンドースイッチオンラインを利用するので有料になります。

ニンテンドースイッチオンラインへの入会が必要になります。

以上です。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

5,400円(05/30 17:52時点)
Amazonの情報を掲載しています