記事を探す

あつまれどうぶつの森:自分の名前は何にしますか?

あつまれ どうぶつの森

ニンテンドースイッチ専用ソフト、あつまれどうぶつの森の発売で島の名前を決めたかどうかが話題になっていますね。

でも、自分のキャラの名前もちゃんと決めておいたほうがいいでしょう。

あなたは、あつ森で自分の名前を何にするか決めましたか?

スポンサーリンク

動画投稿のようにネットで活動しているならその名前を使うべき

ゲーム実況のようにYouTubeやニコニコ動画に動画を投稿している人で、あつ森も投稿を考えているならチャンネル名や活動しているニックネーム、ハンドルネームを使ったほうが間違いなく良いでしょう。

あつまれどうぶつの森経由で動画投稿をしていることを知ってもらうこともあるかもしれません。

他のゲームでも自己紹介やIDにチャンネル名を入れてたり、YouTubeやってますとか書いてる人もいますよね。

もし、あつ森をやってることを誰にも知られたくないのであれば、投稿者としての名前は使わないほうがいいかもしれませんが(笑)

自分のニックネームならいいけど本名そのままは避けたほうが良いかも

動画投稿をしていなくても誰しもニックネーム、呼び名くらいはあると思います。

キャラはあつ森での自分の分身ですので、自分に関するニックネームのほうが愛着は湧きやすいですし、他の動物たちから名前を呼ばれたときにも感情移入しやすいでしょう。全然関係ない名前を呼ばれてもピンとこないでしょうし。

ただ、本名をそのままというのはちょっと考えたほうが良いかもしれません。例えばよく見かける、タナカとかヤマダのような名字だけや、ユウタ、ショウタ、というような名前だけなら身バレは防げるでしょうが(すみません…。)

ちょっと珍しい名字や名前、フルネームなどは特定されたり、身バレの可能性がありますので、あまりオンライン上では使わないほうがいいでしょう。

あとは当たり前ですが、なりすましは絶対に止めましょう。

ゲームや漫画のキャラの名前を使うのは?

動画投稿もしてないからハンドルネームも無いし、ニックネームも無いよ、という方は好きなゲームや漫画のキャラクターから名前をもらうのもありかもしれません。

思い入れのあるゲームがあるのであれば、そのゲームの主人公の名前とか。

ただ、個人的にはやっぱり自分に何かしら関係する名前のほうが感情移入しやすいかなーと思いますね。ここらへんは好みの問題もあるでしょうから後悔しない名前をじっくり考えてみましょう。

見た目の変更は可能なようですが、キャラの名前の変更はできるか分かりませんので、悩んでみてください。