あつ森:購入に関する記事まとめ

あつまれどうぶつの森はジョイコンとプロコンどっちで遊ぶ?

2020年3月19日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ専用ソフト、あつまれどうぶつの森はプロコントローラーも使えるようです。

あつまれどうぶつの森ではプロコンが使えるのか確認してみた【Nintendo Switch Proコントローラー】

もちろん、ジョイコンも使えます。

あなたは、あつまれどうぶつの森をプロコンとジョイコン、どっちで遊びますか?

腰を据えて遊ぶならやっぱりプロコンか?

持ちやすさ、操作しやすさを考えるとプロコンに軍配があがるでしょう。

普通のニンテンドースイッチをドックに挿し込んでテレビやモニターを使い、腰を据えて遊ぶのであればプロコンのほうがいいと思います。

スイッチはしばらく使っていますが、いまだにジョイコンだと少し不安感があるんですよ。持った時の安心感がないというか。

とは言っても、あつまれどうぶつの森ならアクションゲーム、シューティングゲームのような細かい操作があるわけでもありませんし、ジョイコンのほうがあつ森向きのような気もします。

気軽に遊ぶ、スローライフを気ままに楽しむのであればジョイコンのほうがいいかもしれません。

ジョイコンの方が手軽に遊べてスローライフのあつ森向きかもしれない

プロコンは両手を使ってしっかりコントローラーを持つ必要があります。当たり前ですがコントローラーが1個ですから両手を近づけて持たないといけません。当たり前ですが。笑

でもジョイコンなら左右が分かれていますので、なんと言いますか腕をだらんとしたまま遊べるんですよ。笑

細かい操作はしにくいですが、例えばフォートナイトのような細かく激しい操作があつ森に求められるわけでもないので、がっちり両手で持てない片手持ちジョイコンでもそこまで不安感はないのかなと。(ジョイコンもアダプターを付けて両手持ちにできますが、それならプロコンと同じですし)

極端に言えば布団に入ってベッドからテレビを見て操作も可能です。あつ森はこれくらいまったり遊べばいいのではないでしょうか笑

[amazon asin="4049130653" kw="キャラぱふぇ ゲームSpecial あつまれ どうぶつの森 特大号 (電撃ムックシリーズ)"]

[amazon asin="B084HPGQ9W" kw="あつまれ どうぶつの森 -Switch"]

-あつ森:購入に関する記事まとめ