あつまれどうぶつの森:テントの移動は結局、可能なの?

テント

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森では最初にテントが支給されて、好きな場所にテントを張ることができますが、テントの場所を変更できるのか気になりますよね。

3月20日に1日目をプレイしてみましたが、テントは移動できませんでした

ですが、最初にたぬきちに支払うことになる無人島への移住費用を払い終わるとマイホームの購入を勧められます。ここでマイホームを買うと、テントを設置した場所にマイホームが建てられます。そして少しゲームが進むと家の移動ができるようになりますよ

スポンサーリンク

テントの移動はできないが家の移設なら可能になる

マイホームのローンの返済、増築などゲームを進めていくと、マイホームの移設は可能になります。移設費用は必要になりますが、自分や他の住民の家も移設できるようになりますよ。

下記はマイホームが移設できるようになるまでのゲームの流れになります。まだ序盤でこれからやることが分かってしまうのが嫌な方は見ないことをオススメします。。。

 

 

 

  1. テントを張る
  2. 移住費用をマイルで支払う
  3. マイホームを購入する
  4. マイホームのローンを返済する
  5. マイホームを増築する
  6. タヌキ商店が開店する
  7. 新しい住人のために橋をかけて家を用意する
  8. 新しい住人が3人引っ越してくる(1日1人ずつ)
  9. 3人目が引っ越してきたら案内所がリニューアルされる
  10. マイホームの移設が可能になる

自宅を移設できるようになるのは少し先になりますが、移設できるのは間違いないので大丈夫ですよ。

できればテントを使って色んな場所で寝泊まりというのもやってみたかったですけどね。マイホームがある方が収納スペースもできるので活動しやすくなりましたよ。