あつまれどうぶつの森:テントを張る場所は決めた?浜辺にするか森の中にするか?

2020年3月20日

ニンテンドースイッチ専用ソフト、あつまれどうぶつの森ではゲーム開始時にテントが支給されます。

テントは森の中、浜辺など好きな場所に張ることができるそうです。

最初に選ぶ無人島のレイアウトにもよるとは思いますが、皆さんはどこにテントを張る予定で考えていますか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

浜辺に張っても大丈夫なの?海に流されそうで心配(笑)

たぬきちのツイートによれば、浜辺にテントを張っても良いようですが、普通に考えたらあまり海に近い場所に張るのは危険ですよね(笑)

テントが海の水で濡れるどころか、波が来て流される可能性も。

とまぁ、そこはゲームですので考えなくても良いのでしょう。これで本当に流されたら面白いんですが(笑)

申し訳程度に少し浜から離れた場所に張ったほうがいいですかね?ぼくのなつやすみ2の保田さんくらいで。

森の中がやっぱり無難か

なんやかんやで森の中、島の中央くらいのほうが行動しやすい気がするんですよ。浜辺だとどうしても島の端になりますからね。

またまた、ぼくなつネタですが、オオカミ娘こと沙織さんみたいに森の中、滝、池の近くなんてのも面白いかもしれません。

うーん、悩みますね。

でも、キャンプは移動できるっぽいし悩みすぎないほうがいいかも

悩んでしまいますが、キャンプ、居住地は移動できるようです。マイルを払えば(笑)そのため考えすぎずにパッと決めてしまうのもアリでしょう。

どこを最終的な居住地にするかはプレイしながら考えるとして、まずは案内所の近くにテントを張って効率よく作業を進めていくというのもいいと思います。

じっくり遊ぶゲームだと思いますので、途中で考えが変わることはあるはずです。フィーリングで選んでもいいでしょうね。

追記:テントは移動できるという話もありますが、移動できないという話も出ているようです(どっちだよ) ちょっと怪しいので移動できないつもりで考えたほうがいいかもしれません。

移住費用として5000マイルをたぬきちに払えば移動できるとも聞いたのですが、この5000マイルは無人島への移住パッケージの支払いという話も聞きました…。製品版が発売されたらもう一度確認します。

追記2:やっぱり移住費用として5000マイルという話は無人島への移住パッケージの支払いでした。今のところはまだ最初に設置した場所からテントを移動できていません。ただ、マイホームは購入しました。明日、家が完成するらしいのでそれからもしかしたら移動できるのかも?また確認して追記します。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

4,400円(07/13 21:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

スポンサーリンク

スポンサーリンク